2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もやもや

「口笛吹いて歩こう 肩落としてる友よ いろんな事があるけど 空には星が綺麗」この曲を知ってからまだ数か月しか経ってないけど、 もう何度もこの言葉に励まされてきた。 このくらいの心の余裕を常に持っていたい。

整理

テストが終わったら、まず、部屋の中ぜーんぶ片づけたい。 自分の持ち物も必要最低限にして、アメリカに持っていく物も必要最低限にして、心もモノも綺麗さっぱり片づけてから、新しい生活を始めたいのです。よし。そうする。洋服、いらないのは、売る。 最…

テスト

テストが終われば、 いろいろな人との飲み会と準備の一週間があり、 旅行行ったり直前の準備を整えたりの一週間があり、 その後は、もう渡米なのです。正直、留学は自分で決めたことだし、 長年の夢でもあったけど、今は、ただただ、 日本を去るのがとーーー…

三宅洋平さん

国のトップにいる人たちが、小さなことであれこれ争っている暇はない。賛成。 彼には政治力はないけど愛がある。これほんとなんだろうな。 ライブして語って資金を集めて立候補して。 彼の本気が伝わってくる。気持ちが伝わってくる。応援したい。

わくわく

毎日一人暮らし楽しんでいます。 最近料理が楽しくなってきた! そして、一人暮らしとはこんなにも自由なのかと思います。 楽しいです。プレゼンもテスト一発目も終わったし、 保険もうまく進みそうだし、湯船にも浸かったし、 なんだか今日は、いい気分。

まめとの二人暮らし、初日。

今朝から約2週間、まめと二人暮らしです。 初日の朝から早速いろいろなことがあって面白かったー!迷子の犬を見知らぬおじいさんと協力して保護したり、 国籍も年齢もバラバラの5人で女子会をしたり、 もうすぐ閉店してしまう大好きなお店の方と瀬戸内海につ…

よい夜

風がすーっと窓から入ってくるこの感じが堪らない!あー夜の沖縄の海辺とかで波の音聞きながら美味しいもの食べて ウクレレとか弾いてみんなで歌ったり笑ったりしたい。