2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の恩返し

「自分の時間を生きるんだ。」 このメッセージってすごく大切なこと。 自分の時間を生きてる人って輝いてる。 私も、高校生の時はできてなかった気がするなー。 今日は無事に最後のテストが終わって バイトも終わって 楽しみにしてた猫の恩返しも観終わって …

七月も終わり。

明日が終われば七月も終わり。 もう2012年の半分はとっくに過ぎてる訳で すでに折り返し地点にいるんだよね、 そんな気がしないけど ほんとに時間が過ぎるのは早い。 九月には二十歳になるのか。 だめだ全然そんな自覚がない、、、 それに自信もない! まだ…

あなたとわたし

音楽つくりだすって素敵なこと あなたとわたし 米澤くん。 大好きなアルバム。 聴いてるだけで ホッとする 聴いてるだけで 優しい気持ちになれる 聴いてるだけで 懐かしい気持ちになる 素敵だなぁ。

暑い暑い

久しぶりにまめの写真! 昨日は無事にレポート進んで バイトもして 今日は新しい素晴らしい図書館を発見して (DVDもCDも借りられる!図書館の中にエスカレーターあってびっくり!) 先輩の最後のミュージカル見に行って ようくんとジョイスがうちでご飯食べ…

一段落。

とりあえずテストが6つ終わった! あとは一つだけ〜! そして沖縄のレポートとゼミのレポートと文学のレポート。 明日は本気で頑張って 明後日は行けたら先輩のミュージアムを見に行って 明々後日はかき氷食べに行く♪ バイトも日曜以外連続であるけど頑張る……

joyce

尊敬できて 考え方が似てて 好きな物もそっくりで 何もかもぴったり合う友達。 彼女の撮る写真も 彼女の言葉も 大好き! 男の子だったら 絶対運命の人になってたと思う

ちゃんと伝える

何か作品を見たり聴いたりして感動することがあったら、 感動させられた相手にちゃんと伝えるべきだと思う。 言いたいことはちゃんと伝わったってことを、 相手に知らせることが大事。 どんなに身近な人でも、 どんなに遠くにいる人でも、 その大切さは変わ…

時をこえ

今日沖縄研究の授業でHYの「時をこえ」についての NHKスペシャルの録画を観たんだけど、 授業中だったのに感動して涙が出てきた、、 http://www.hymode.net/special/tokiokoe/ 今までHYは全然聴かなかったし こんな曲があるなんて全然しらなかった。 でもド…

テスト

なんでだろー いつもあんなにテスト前は頑張って頑張って 絶対いい点取れるように勉強してたけど 今回のテストはなんかそこまで気持ちはいらない! もうレポート4つも書いたから 終わった気になってるのかな? 今の私には学校のテストよりも IELTSの方が断…

IELTS終了!

やっと終わった〜 と言ってもこれが始まりなんだよね。 IELTSは難しかった! でもWritingは時間余ったし Speakingは緊張しすぎずに話せたし 大丈夫大丈夫、 この夏に頑張る! と言い聞かせてます!大丈夫! 帰ってからは自分へのご褒美で ウクレレずっと練習…

Nikon

こんばんわ:) とても嬉しいことに最近、 「カメラは何を使ってますか?」 というコメントが立て続けにありました。 ありがとうございます^^笑 NikonのFAを使ってます。 祖父の形見です! なので結構古いカメラです。 ちなみに祖父の撮った最後のフィルムが…

これからの10日間

これからの10日間。 IELTSがあったり 花火大会があったり レポートの締め切りがあったり テストがあったり バイトが意外とたくさんあったり なんだかとっても忙しそうです。 無事に乗り切れますようにー! 8/1の納会までにすべて終わらせる! そして昨日始め…

ウクララ

今日は素敵な日だった! まず午前中はゼミのレポートとかロシア語とかやって、 お昼ごはんは久しぶりにジョイスとりさとカフェに行った♪ そしてそこでウクレレのウクララちゃんをジョイスから譲ってもらった! 家に帰ってからはりさに教わってチューニングし…

耳をすませば

「君は素敵だ。」 人に認めてもらえること。 他人から見たら小さなことかもしれないけれど その人にとっては大きなこと。 忙しい時期だけど観てよかった。

IELTS

今日は四日後のIELTSに向けて listening、reading、writing、speaking 全部やってみたけど、、、 ひどかった! listeningはなぜか7.0いけたんだけど readingとspeakingがやばいと思う。 でもspeakingってスペルも必要ないし ただ「あー」とか「うー」とか言…

尖閣諸島

今日の夕日見た人いますか? めっちゃくちゃきれいだった! まめの散歩しながら 一人で「やべぇやべぇ」言いながら写真撮りました(笑) それにしても尖閣諸島問題こわいな。 確かに琉球と中国はすごい仲良かった歴史はあるけど 「中国の属国」だったのかな? …

夏ですね

起きても生暖かい感じ。 これぞ夏だー今日はほんと暑いな! 海の日だから? あぁほんとに海に行きたいけど ロシア語のテスト勉強しなきゃ:(

ユージン・スミス

さて!終わりましたー! 表象文化論のレポートと、compositionの課題! やっほう!

アンリ・カルティエ=ブレッソン

完璧な瞬間をカメラに収める写真家。 「出来の良い写真と平凡な写真の違いは、1ミリメートルの問題だ。小さな、本当に小さな違いだが、それが重要なのだ」 「私は写真『そのもの』に夢中になったことは一度もない。自分自身を忘れることで、被写体によっても…

何気に5連休

そうなんです、 土日月は三連休、 でも補講期間に何もないので 火水も休み、 だから実質5連休!! でもやることは山積みです。 表象文化論のレポート ゼミのレポート listeningの課題 compositionの課題 IELTSの模擬試験 ロシア語 去年の今頃何してたかなー…

ロマンチスト・エゴイスト

今日もわくわくどきどきな一日でした。 前期も終わりかけているこの時期に、 やっとゼミコンがあったんだけど、 教授との会話がものすごく楽しかった! アフリカ研究の教授で 今年で最後の年だから 結構おじいちゃんなんだけど、、、 惚れてしまうかと思った…

負けず嫌い

前から私のことよく知ってる友達には言われてたけど 私結構な負けず嫌いかも。 「悔しいから絶対次100点取る!!!」 って言ったテストで すごい準備したのに 今日、全然100点取れなくて。 悔しくて悔しくて 次は絶対取るって決めた。 だから すぐさま次のテ…

暑い。

昨日は無事 中国近代史のレポート終わらせて プレゼンの準備して 野外教育の課題終えました!よかったよかった。テーマも決めました。 表象文化論ではロシア・アバンギャルドについて ゼミでは日本に移民してきた人たちについて 文学では岡田利規さんの『わ…

今日はのんびり

今日は中国近現代史のレポート終わらせて IELTSの授業のプレゼンとパワーポイント作って練習して 野外教育の課題やって Oralのテスト勉強して 表象文化論とゼミと文学のレポートのテーマ決める! 一日中家にいるのがすっごい久しぶり。 調べてみたら8週間ぶ…

七夕の願い事

無事にレポートひとつ終わらせた! 明日もう一つ終わらせるつもり。 あー映画観たいな。 IELTSの受験票届いた。 この間の部会で短冊に書いた、私の今年の願い事。「IELTSで6.0以上取れますように 行きたい島全てにいけますように」 よくばりだから二つも書い…

風をあつめて

私ってほんと、まだまだだなぁ年下なのに尊敬できる子がいっぱいいて本当にびっくりしちゃう。努力したら何でもできるってことを知ってるかどうかって重要なことだよね。そして実行するかしないかも。 もっと自信持ちたい。 持てるようになりたい! このまま…

わたしたちに許された特別な時間の終わり

今日から21日のIELTSの日まで 毎日一問は必ずWritingの問題を解くって決めました。 土日は学校の授業で軽井沢に行ってたんだけど、 その時留学決まった先輩と話してて思った! やっぱり努力しなきゃ結果はついてこないよね もちろん夏休み中は特に頑張るつも…