2012-01-01から1年間の記事一覧

「東京」

インディーズの頃のCD、「もしもし」バージョン。「東京」の歌詞で好きなところは、 「君を思い出す」じゃなくて、 「君が素敵だったこと ちょっと思い出してみようかな」という歌詞であること。 君を思い出すんじゃなくて、君の「素敵」を思い出す。 この歌…

課題一段落!

昨日は、毎年のように車で福岡へ行って、 年末年始を福岡で、大好きないとこたちと過ごすはずだったのに 静岡で車の調子が悪くなり、東京へ帰ってくることになりました。いやー、写真もいっぱい撮りたかったし、 いとこといっぱい遊びたかったので、悔しい悔…

アメリカで

授業以外でやりたいこと!!!フリーマーケット・古着屋とかで古着を漁る Salvation Mountainに行く カナダ・アラスカ・メキシコに行って写真を撮りまくる カナダがアラスカでオーロラを見る メキシコで11月に行われる死者の日に行く メキシコでカラフルな刺…

今年を振り返る

今日は作品作りはやめて、夜に出かけた以外は一日ゆっくりしてました。 そして今年一年を振り返りました。 あーーー。2012年にはとても満足してる。行った島:伊豆大島、式根島、女木島、男木島、豊島、直島、佐渡島、渡嘉敷島 行った国:中国、タイ 新しく…

一日おわりー

やっと終わった〜 今日は12時間バイト先にいて 冬期講習で一番忙しい日でした。 働いた!!いろいろ教えまくった! 明日は久しぶりに自由な日^^ 作品作りしようかな。出していいのかな。 でもせっかくだから出そうかな。と思っています。 あとは、一人でど…

長い散歩

Go for a long walk.英語の授業でたまたま見かけた言葉ってだけだけど、なんだかわくわくした。

マジカルな一日

わー。 今日もいろいろ素敵なことがありました。 ほんと、マジカルな一日だった!5限終わってから、小鳥ちゃんと、二ヶ月くらい前から行こうって約束していたイベントに行ってきました。中野のカフェでのウクレレナイト。初めてウクレレを人前で披露した!私…

「よいお年を」

今日、今年初めて「よいお年を」って言われた。 今年もあと2週間だから、もうその挨拶言う季節になったんだなーと実感。でも「よいお年を」って挨拶、なんか好きだな。

羊をめぐる冒険

羊をめぐる冒険 (上) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1985/10メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (106件) を見る羊をめぐる冒険 (下) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1985/10メディ…

スケジュール帳

毎年毎年、かなり悩んで、いろいろなこだわりをクリアしたものがないか1週間くらいかけて探すもの。スケジュール帳! 今日、やっと念願の新しいスケジュール帳を買いました。 ほんとスケジュール帳買うだけでこんなにわくわくした気持ちになるなんて不思議だ…

夕日と星空

電車から綺麗な夕日が見えたら 次の駅で途中下車してみたり車から綺麗な星空が見えたら 田んぼのど真ん中で車とめたりそういうことってすごく大事。 その気持ちを共有していたいし、 その気持ちはいつまでも忘れたくないな。 どっか家の近くか学校の近くに …

現象

腕時計が壊れたり 携帯からうまくメールを受信できなかったり 身の回りのデジタルがすべて壊れていく現象。わたしの好きな人はこんな現象を経験していることが多い。

散歩

今日もいい日だった :)

表現する人

またまた素敵なアーティストに出会った。音楽でも写真でも映画でも本でも 何かを表現する人ってほんと素敵!CD買っちゃった。

最近観た映画

[rakuten:guruguru-ds2nd:10381899:detail] [rakuten:hmvjapan:11072410:detail] [rakuten:surprise-web:10688656:detail] 全部くるりが主題歌の映画。 好きだな〜!多田便利軒に出てくる暁天の、キャラといい目といい 山谷さんとかぶってる気がした。

わっせわっせ

やること多すぎる〜! 帰ってご飯食べたらもう12時なのに バイト先でやること全っ然終わらなかった〜。 そうじゃなくてもやることいっぱいなのに〜。 悔しいから絶対日曜日までに全部終わらせてやる! わっせわっせ 師走ですな。 最近めっちゃ聴いてる曲。 …

冬の始まり

今日は綺麗に晴れて気持ちよかったなぁ 冬の晴れた日が大好き!そして、断ろうと思ってたお願いを 2時間くらい必死で頼まれたから引き受けちゃった。 ふざけてるんだろうと思ってたけど本気だったみたいだから… 私で本当にいいのだろうか?う〜ん。できるか…

就職

今朝ふと就職のことが不安になった。 留学は決まったけど、日本に帰ってきた時にはもう、周りは就活ピークを過ぎ去った後なんだなって思うとちょっと怖い。でも、いつも思うけど、不安なことがある時ってそれについてよく知らないからなんだ。 自分が納得す…

白黒

久しぶりに白黒で撮ってみようかな!と思います。 まずはフィルムを買うとこからだな! せっかく写真部にいるのだから、暗室いっぱい使いたい!

奇跡

奇跡(通常版) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/11/09メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (47件) を見る久しぶりに映画観たかも。 くるりの音楽がよかった!毎日は、ただただ過ぎていくように思えるけど、 その日見た…

寒い

とても寒いですね。今日はくるりのアルバム2枚と、 くるりが主題歌になってる映画2つ借りてきた。あー素敵だなぁ。 写真は、相棒マリリンの髪の毛。

幸せだけを持ち帰ろ

今日の幸せは、 今日で最後の授業だった生徒からの、愛のこもった手紙。昨日の幸せは、 友達がわたしの写真のポストカードを、7種類全部買ってくれたこと。一昨日の幸せは、 バイト先でお世話になったおばちゃんがとってもいい人で その日、その会場でたまた…

素敵な歌詞

気づかないような隙間に咲いた花 来年も会いましょう(奇跡/くるり) くるり熱が止まらない! どうしようってくらい毎日くるり聴いてる。 また新しいアルバム借りてくるつもり。

くるり くるり

僕の生まれた日は いつもいつもこんな 日なたの若葉薫る風に乗って君の生まれた日は ずっとずっと先の 木枯らし吹く毎日のふっと晴れた日で(BIRTHDAY/くるり)

最近、

なんだかいろんなことが起こりすぎて まともにブログが書けてない気がする。去年のことがずーっと昔の事に思える。 いろいろ変わったんだな:)

よかった

「友情は素敵だから」:)

写真の贈り物って

素敵だなぁ。

初バイト

住宅展示場の初バイトでした。そして人生初スーツ。 展示場を歩いてる人に声を掛けて モデルハウスの中に入れることがお仕事なんだけど、 今日はベントもないのになぜか派遣があった日みたいで、 全然人いなかった! だから顔だけ日陰に入る位置に立って、終…

あした

明日は晴れてたら奥多摩湖に行って 湖にうつる紅葉を見に行きたかったんだけど なんか天気よくないらしいから おとなしく家で課題やったりしよう。 雨の日は好きな音楽聞いて好きな本を読みたい:)あーバイト週5の今週ももうすぐ終わる! 頑張ろ。

あたたかなこころ

留学の志望理由書を書く時にお世話になった、 ライティングセンターの方にお礼をしようと思って お礼のお手紙とクッキーを置いてきた。そしたらさっき、パソコンの方にその方から直接メールがきてた。 忘れてたけど、ライティングセンターの予約の時に パソ…