2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風をあつめて

私にとって、とても大切な曲。

屋上

あああ楽しかったー。 キャッチボールとか屋上とか。 みんなでゆるーい雑談とか。 あの雰囲気がほんとに好きだな。 そして今の季節が素敵すぎる。

ばったり

今日は通学時にマリリンの事を考えていたら 閉まりかけた電車のドアから突然マリリンが突っ込んで来たり、最近「話したいな〜」って思ってた友達に 2人もばったり校内で出くわしたり、そういう偶然って嬉しいな!

素敵な言葉

シンプルに考えればさ、人間なんて、食って寝て愛するだけで、充分幸せになれるのかも、って想う。俺たちの生活は、複雑になりすぎてるのかもしれないな。(高橋歩)

シンプル

せっかくの人生なんだ。 経験したいことは、可能な限り、全部経験しよう。やりたくないことをやってるのが、一番の逃げなんだ。悩んだり迷ったりしたときには、 物事をどれだけシンプルに考えられるかが大切。シンプルで素敵な考えにとても助けられた。 高橋…

音楽が好き

昨日、ある小さなイベントに参加して、 また、素敵な音楽に出会いました。http://www.junokazawa.jp/ いやぁ素敵。 わたしも小鳥ちゃんとウクレレ弾かせてもらったり いろんな音のする瓶を叩いて みんなの演奏に参加しました。 初対面の人と一緒に演奏するっ…

ひと

迷った時、悩んだ時に相談できる相手がいること。どうなっても応援してるよって言ってくれる相手がいること。それは本当に幸せなことだし、それだけで充分なくらいなんだ。

ゆらゆら

一晩ごとに考えが変わる。 自分に自信がないからかな。何か乗り越えたらまた何か壁が待っているものだなー。 この壁も乗り越えたいのだけど。。 どうなることやら。

今日は

午後はなんだか気の進まない予定ばかり・・・ゼミの教授との相談やら 仕事が溜まってると思われるバイト先やら。はやく終わらせたい〜。 どうなることやら。天気は良いのだけれどね。

ほー

大学に入ってから本当に良い教授にばかり出会っている。 ありがたいことだなぁ。ここ2週間くらいずーっと気になってた、 今日のゼミの教授との相談。 4年卒でいけるか〜?という内容だったのですが、結果。・不可能ではないが簡単なことではない ・すごく頑…

さて

1週間の帰省と2日間のバイトが終わって明日からまた大学に通う日々。 今自分の中でちょっとしたことを毎日続けているので 今週もそれを毎日続けよう。 そしてゼミの先生との相談がちょっと緊張。 私の来年の後期はどうなることやら、、、

ダンス・ダンス・ダンス

「人というものはあっけなく死んでしまうものだ。人の生命というのは君が考えているよりずっと脆いものなんだ。だから人は悔いの残らないように人と接するべきなんだ。公平に、できることなら誠実に。そういう努力をしないで、人が死んで簡単に泣いて後悔し…