2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ六日目

この日は日曜日。 そうです、ついに…! 私が一番楽しみにしていた蚤の市に行く日(^0^)! Mauerparkの蚤の市に行きました。 やばかったです、楽しすぎて、ずーっとにやにやしてました(^ω^) その前にアマンダと朝ごはん! お砂糖入れまでお洒落 ご飯の後は、イ…

ドイツ五日目

この日は、ベルリンに移動する日。 友達と、友達のお父さんがデュッセルドルフ中央駅まで送ってくれました! ありがとうございます^^ 午前中にICEっていう新幹線みたいなやつに乗って、 4時間半かけて、午後にベルリンに着きました。 チケットは日本でインタ…

ドイツ四日目

この日は、10時くらいにケルンでドイツ人の友達と待ち合わせ。 それまでの時間に、近所をお散歩させてもらいました。 前見るとこんな感じ 後ろ見るとこんな感じ 綺麗だなぁ。 可愛い! お散歩後、電車に乗ってケルンへ。 ケルン駅を出てまず目に飛び込んでく…

写真部

ドイツ日記、そろそろ中盤を迎えます!! 一日一日がすごく濃かったので、内容もたっぷり。。。 そして写真もたっぷり。。。 正直、全部読んで全部写真見るの大変ですよね、、、飽きますよね、、、笑 結構時間かかるのですが、見てくれている方がいることを…

ドイツ三日目

この日は、友達とSHOPPING!☆ 海くんのあくび 毎朝、海くんが起こしに来てくれます。 まずは、オスト・ストラッセという、日本のお店がたくさんある場所へ! 松竹っていう日本食とかいろいろ売ってるお店があった。 それから歩いてハインリッヒという結構お…

ドイツ二日目

ドイツ時間で4月13日の朝。 ドイツに到着!! わーい! スーツケース受け取って、みんなの流れについていき、普通に到着ロビーに出ようとしたその時、、、 女の人が近づいてきていろいろ質問を受ける。 どこに行くの?何日いるの?友達いるの?その子は迎え…

ドイツのトイレ事情

ドイツに留学しに行くしおりさんに頼まれていたので ドイツのトイレをいろいろ研究してきました〜!笑まず、友達のおうちのトイレ。 便座が四角い! 次に、お洒落なカフェのトイレ。 ふつう。 そして、ベルリンに行く時に乗ったICE鉄道のトイレ。 ふつう。 …

ドイツ一日目

こんばんわ。23日の夜にドイツから帰ってきましたー(^0^) ドイツ着いたら楽しすぎてあんなに心配してた日本のこと、そんなに気にしてませんでした。笑 でもやっぱり質問はされた! 福島がチェルノブイリみたいにもうこれから先入れなくなったって聞いたん…

レベル7

福島の原発事故レベル7に引き上げって… チェルノブイリと同じなんて… こんな状況で日本を出ていいのだろうか(>_ すごく心配。。。 どうか私がドイツ行ってる間に これ以上日本がやばい状態になりませんように…(;;) 一人だけ助かるなんていやだな、

ドイツ出発!

おはようございます 今日の夜の便で 成田からドイツに向かいます! いよいよだ〜>< ドイツ行くんだ〜 なんか不思議な気持ちです。 時間さかのぼるなんて変な気分! 荷造りしました。 あードキドキドキ。 ドキドキドキドキ!!! これから10日間更新できま…

電子辞書ケース

今日は まめの散歩行って その後はずっと電子辞書のケース作ってた! ↑途中 できたー!!!!! ↑裏はこんな感じ。 自分では大満足(^ω^) すごい時間かかったけど、達成感やばいです!! でもよーく見てください。 「DICTIONARY」のRが上下さかさまですね? …

まめのマフラー

地震後からちょっとずつ編んでいたまめのマフラー。 やっと編み終わりました〜〜\^^/いつもテレビ見ながら編んでたから 「あ〜、ここらへん編んでる時はアメトークみてたなあ」とか 「あ〜、ここらへん映画みてたな」とか なんとなーくだけど、テレビの思…

バイト説明会

こんばんわ。 今日は午前中まめとお花見して 午後はバイト先に行ってきました! なんかもっと写真綺麗な色にしたいけど Photoshopだっけ?なんかソフトが 新しいパソコンに入ってないから できません(;;) 桜綺麗だったー! 多分私の住んでるところは今日が…

忘れてた!

5日間くらいランキングのボタン載せるの忘れてました><もしいつも見てくれている方がいらっしゃったら、、、ぜひクリックお願いします\(^0^)/

お花見

こんばんわ。 今日はお花見してきました。 井の頭公園綺麗だった〜!! でも曇りだったのが残念(> あと去年は花見客でいっぱいだったのに やっぱり今年は人少なかった。 自粛しない方がいいと思うんだけどなー。 明日の天気雨っぽいけど、 雨降っちゃったら…

大学4日目

今日は、 なんかめちゃくちゃ強烈キャラの子とか めちゃくちゃお洒落な子と仲良くなれた☆ あとこの大学すごい平和(笑) いやな子とか少なさそう! でもやっぱ新しいとこ毎日通うと疲れる! 今日はゆっくり寝よー。 明日は吉祥寺でお花見〜! MADE IN タイの花…

行動力

今日は大学3日目ー! ガイダンス受けて メールしてたサークルの先輩と会って その途中途中で ちょっとずつ友達増えていきました。 自分が覚えられてるとうれしい(^ω^) でも話聞きに行ったサークルが あまりにも想像と違いすぎてびっくりした(笑) なんていう…

チェリーブロッサム アンダー アルコホー

今日は2日目の大学ー! 高校からの友達とご飯食べて、 学校までの道で勧誘受けてたら 時間とられて遅刻しそうになって 走って校舎まで行ったX( でもその途中で友達できて、 オリエンテーション終わってから 友達4人で駅前のケーキ屋さんで ケーキ食べてきま…

♪はじめて〜の〜大学っ

♪はじめて〜の〜大学っ 君と大学っ♪ 駅から出た途端から インカレサークルの勧誘! すごかった〜、全部断ったけど。 写真部とかフェアトレードの物を売るようなサークルに入りたい(^0^) これ着ていきました。 でも前載せたのと全く同じです(笑) テストぼろぼ…

気になる蚤の市

着々と準備進めてます。。。 受験の時は参考書に貼りまくっていた付箋を 今はドイツの地図に貼ってます。 それ考えたらにやにやしちゃう(^ω^) ベルリンで行きたい蚤の市!! 1.Mauerpark ここが一番有名みたい。 どのガイドブックにも一番に書いてある! 代…

旅の準備

次旅行行く時参考にしたいから 旅行のためにやったこと全部このブログに書こうと思います^0^ 今日は ビックカメラに行って ・電子辞書 ・スーツケース ・SDカード ・変圧器 見てきた! ドイツの変圧器はCかSEタイプ。 ドイツの友達に持ってるか聞いてから買…

ICE

更新率高い! 頭が混乱しちゃうから全部書きたいんです。 やっと デュッセルドルフ→ベルリン、 ベルリン→デュッセルドルフの ICEのチケットが買えました。 これで一つ目の悩み解決ーー(^0^) 英語のサイトでこういうの申し込んだのは 人生初だからちょーどき…

クレジットカード

クレジットカード、やっと作れました!!! エポスカード、優秀ですね! 普通はクレジットカード作るのに 最低でも2週間とかかかるのに エポスカードは丸井に行けば 30分でできちゃったよ!すごい^ω^ 今日は いろんなカード会社に電話して まめと散歩して ク…

ファンタスティックMr.FOX

今日は友達と映画を観に行きました! 何の映画かというと・・・ ファンタスティックMr.FOX! この前ラプンツェル観たときに 広告もらって、 絶対観たい!って思ってた映画。 原作はロアルド・ダールさん。 映像と音楽がよかったー! おもしろかった(^0^) 内…