2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色即ぜねれいしょん

色即ぜねれいしょん [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/01/27メディア: DVD クリック: 63回この商品を含むブログ (76件) を見るくるりの岸田さんが出てるから観てみたんだけど。また、めっちゃいい映画みつけた〜! まっすぐ、ばか、青…

江國香織 川内倫子

すいかの匂い (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/06/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (83件) を見るこの短編集を読んでると、 川内倫子の写真を見てる時と同じ気分になる。言葉にすると、こんな感…

おすすめの映画

質問されて気分よくなって、 なんだか自分でも整理したくなってきたので、 おすすめの映画とかについて書きます。私が大学生になってから観た映画は多分こんな感じ↓ ・ひなぎく ・メリー・ポピンズ ・ビック ・ゴーストバスターズ ・戦慄迷宮 ・パラノーマル…

サマータイムマシンブルース

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/02/15メディア: DVD購入: 5人 クリック: 236回この商品を含むブログ (403件) を見る「おすすめの映画なんかある?」と聞…

よっし

明日はバイトの時間までにやること完璧に終わらせる!あー。もー、あーちゃんの絵が素敵! 私の撮った写真に彼女の絵が加わると なんだか写真がもりもりとパワーアップして 何も加工されてない写真と比べるとすごく面白い。 なんだかふたつの世界がまざった…

くもり

今日も朝から寒いですね。 今日は、引き続き旅行の予定を立てたり 本読んだり映画観たりバイトしたりする予定。 あー。晴れてたらどっか撮りに行きたいのにな。

あるある

誰にだってミスはある。 その後どんな行動を取るかが大事。

natsuno

夏の ああ夏の 緑と青の 境界線 さて、まずは旅行の計画をだいたい立てることだな! あと、写真展関係のことをいろいろ進めなくちゃ。 来週は、本いっぱい読んで映画いっぱい観たいと思います。 それから、ちょくちょく暗室に行こうかな。

2月18日

ふと寝る前になんとなく写真を見返してたら、 大島旅行の写真を発見。 懐かしいなー、ちょうど去年の今頃だよなって思って 去年のスケジュール帳を見てみたら、 ちょうど去年の今日、2月18日から行ってたみたい。そういえば、ちょうど、 2月17日までmonogram…

寒い 

今日はただただ寒かった。 昨日久しぶりにマリリンがうちに泊まり、 今日は古本屋とか小さな絵本カフェとか 地元をぶらぶらとしていました。

春休み

やっとレポートを出し終わって わたしにも真の春休みがやってきた!わ〜い!まずは旅行の計画ちゃんと立てて、 あとは写真展の準備したり、写真撮ったり、 留学の事考えたり、英語やったり、料理練習したり、 本読んだり、部屋掃除したり、したいな〜。:)

女の子わいわい

今日は1年ゼミのみんなで ちょっとしたサプライズパーティー。9人で集まりました。 こんなに大勢で、しかもみんな女の子っていうのが 久しぶりで楽しかった(^ω^)ほんと変な人ばっかりで面白いゼミだったな。 来年は11人中3人が海外。 皆静かに見えて意外と…

刺繍のワンピース

昨日は、 1年以上欲しいな〜って思ってた、 刺繍だらけの古着のワンピースを買ったのです。色も柄もサイズも形も値段も完璧!ふふふ、嬉しい。 はやく着たいな。 春にならないかな。

のんびりレポート

最近は、のんびりとレポートを書く日々。 のんびりとした日々がとても久しぶり! いや〜嬉しい。たまにはいいな! 昨日やっと一つ目のレポート書き終えて 今二つ目をやっているところ。 明日、明後日、明々後日は、遊びます〜(^ω^) なんだか久しぶりに3日…

雪や雪や

さて明日はまた雪ですかね。 積もるかな! 交通だとかいろいろ大変だけども 雪の写真がまた撮れるかと思うと 少し嬉しかったりもするのです。あーーーはやくレポート終わらせたい!! 踏ん張る頑張る。

HOW TO GO

毎日は過ぎてく でも僕は君の味方だよ 今日はやっと、 留学のための書類を提出してきました。 ちょっとすっきり! あとは、レポート二つ、はやく終わらせたいな、

空気はね。

別に中国が好きなわけでも嫌いなわけでもない。 ただメディアだけに流されて 中国人が日本人嫌いになったり 日本人が中国人嫌いになったりするのは 嫌だ。 一人一人と交流して 人と人との関係を作っていって いろんな見方があることをお互いに知って お互い…

坂道

こんなにも空は青く 僕らを呼んでるフィルムの隙間から ほら 坂道が見えるよ 今日の麗らかな天気が なんとも気持ちよすぎて それだけでもう満足でした。

カレーの香りは君と同じで

東京の冬は 今日も寒すぎて マフラーを 君と 同じに 巻いてみる ♪ くるり素敵! 今日は、図書館行って、レポートの本借りてきます。