2013-01-01から1年間の記事一覧

カプローニの言葉と、The Iggy Pop kyou Charcopencilsの言葉

「君の10年はどうだったかね。力を尽くしたかね。」 by カプローニ「その10年後の10年前に戻ってきた。 10年後の10年前を僕は生きてるんだ。」 by The Iggy Pop kyou Charcopencils同じようなことを言っている気がしてならない。 いつもこれら言葉…

ありがとう

ここのところほぼ毎日いろんな方々が送別会をしてくれて、 素敵なメッセージや手紙、プレゼントを沢山いただいた。 ありがとう、ありがとう。

もやもや

「口笛吹いて歩こう 肩落としてる友よ いろんな事があるけど 空には星が綺麗」この曲を知ってからまだ数か月しか経ってないけど、 もう何度もこの言葉に励まされてきた。 このくらいの心の余裕を常に持っていたい。

整理

テストが終わったら、まず、部屋の中ぜーんぶ片づけたい。 自分の持ち物も必要最低限にして、アメリカに持っていく物も必要最低限にして、心もモノも綺麗さっぱり片づけてから、新しい生活を始めたいのです。よし。そうする。洋服、いらないのは、売る。 最…

テスト

テストが終われば、 いろいろな人との飲み会と準備の一週間があり、 旅行行ったり直前の準備を整えたりの一週間があり、 その後は、もう渡米なのです。正直、留学は自分で決めたことだし、 長年の夢でもあったけど、今は、ただただ、 日本を去るのがとーーー…

三宅洋平さん

国のトップにいる人たちが、小さなことであれこれ争っている暇はない。賛成。 彼には政治力はないけど愛がある。これほんとなんだろうな。 ライブして語って資金を集めて立候補して。 彼の本気が伝わってくる。気持ちが伝わってくる。応援したい。

わくわく

毎日一人暮らし楽しんでいます。 最近料理が楽しくなってきた! そして、一人暮らしとはこんなにも自由なのかと思います。 楽しいです。プレゼンもテスト一発目も終わったし、 保険もうまく進みそうだし、湯船にも浸かったし、 なんだか今日は、いい気分。

まめとの二人暮らし、初日。

今朝から約2週間、まめと二人暮らしです。 初日の朝から早速いろいろなことがあって面白かったー!迷子の犬を見知らぬおじいさんと協力して保護したり、 国籍も年齢もバラバラの5人で女子会をしたり、 もうすぐ閉店してしまう大好きなお店の方と瀬戸内海につ…

よい夜

風がすーっと窓から入ってくるこの感じが堪らない!あー夜の沖縄の海辺とかで波の音聞きながら美味しいもの食べて ウクレレとか弾いてみんなで歌ったり笑ったりしたい。

なんくるない

「くだらなければくだらないほどすばらしいのよ。あとになってみるとね。 どうでもいいことやくだらないことがいちばん強くてあったかくて、 深刻なこととか理屈なんて大切なように思えても、 そういうちっちゃい思い出に比べたら、全然へなちょこなのよ。」…

さてさて

バイトして、 書類を完成させて、 ゼミの課題をやって、 プレゼンの準備したら、 日曜日はまた面白いとこ行きます。それまで頑張ろ〜〜!

よい写真を撮るこつ

①できるだけ常にカメラを持ち歩く②心と時間に余裕を持つ とりあえず写真をちゃんと撮り始めて1年半、 こんな感じなのではないかと思いました。 また何年後かには変わってるのかなー?

小湊鉄道

ずーっと乗りたかった鉄道。遂に今日、行ってまいりました。こんな感じのとこばかりでした。あー。本当に楽しかった!良い気分やー。

涙腺

自分の直したいところがたくさんある。 自分の嫌なところがたくさんある。 本当に、まだまだだなぁと思う。 素敵な人になりたいな。

支え

「人生については、誰もがアマチュアなんだよ。」辛いときに教えてくれた言葉。 助けてくれるのはいつも彼女な気がする。 今日もまたこの言葉を思い出したよ。 ありがとう。

じめじめ

心の中も、なんだかじめっとしている。

ほー

今日のやることも終わり、 窓からの風がすこしだけ涼しい、そんな夜。 また一週間たのしもう。

斎藤和義

口笛吹いて歩こう 空には星が綺麗

会いたい人に会う

先週、母校でもある私の大学に講演をしに来てくださった写真家の方に会いたすぎて、ついに今日会ってきました。先週の講演会を聞きいけなくて悔しかったこと、自分も写真が好きだということ、共通する点がたくさんあって嬉しくなったこと、話したかったこと…

奇跡

言葉は転がり続け 思いの丈を通り越し 上手く伝わるどころか 掛け違いのボタン 困ったな くるり、ありがとう。

最近読んだ本

ハゴロモ (新潮文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (92件) を見るぶらんこ乗り (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/28メデ…

初夏

初夏、という季節がとても好き。半袖だと少しだけ肌寒い夜。ざわざわとした夜のお祭り。ちらちらと光る手持ち花火。窓からそっと入ってくる風。楽しみ、楽しみ。

中川さん

私が一番行くべき講演会だった。悔しすぎてどうにかして関わりたかったからメッセージをおくった。 とりあえず心が落ち着いた。

5月

今年もあっという間に過ぎていった。 毎年そういうものなんだな5月っていうのは。

ウクレレ

ウクレレ久しぶりに弾いた。 くるりを弾くのがとても楽しい!

風をあつめて

私にとって、とても大切な曲。

屋上

あああ楽しかったー。 キャッチボールとか屋上とか。 みんなでゆるーい雑談とか。 あの雰囲気がほんとに好きだな。 そして今の季節が素敵すぎる。

ばったり

今日は通学時にマリリンの事を考えていたら 閉まりかけた電車のドアから突然マリリンが突っ込んで来たり、最近「話したいな〜」って思ってた友達に 2人もばったり校内で出くわしたり、そういう偶然って嬉しいな!

素敵な言葉

シンプルに考えればさ、人間なんて、食って寝て愛するだけで、充分幸せになれるのかも、って想う。俺たちの生活は、複雑になりすぎてるのかもしれないな。(高橋歩)

シンプル

せっかくの人生なんだ。 経験したいことは、可能な限り、全部経験しよう。やりたくないことをやってるのが、一番の逃げなんだ。悩んだり迷ったりしたときには、 物事をどれだけシンプルに考えられるかが大切。シンプルで素敵な考えにとても助けられた。 高橋…