2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悩む力

悩む力 (集英社新書 444C)作者: 姜尚中出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/16メディア: 新書購入: 15人 クリック: 159回この商品を含むブログ (313件) を見る 友達が読んでいて、かなり気に入っていたので読んでみました。 p.107 要は、そこから与えら…

浅草の写真

奥多摩

とりあえず今日の事書いておくと… 御嶽っていう駅から少し歩いて、 どんぐりんこテラスっていうお店でお昼を食べて、 ずーっと多摩川沿いを歩いた。 山道に入って、展望台に出て、鳩ノ巣駅について、 そこから白丸ダムに行って白丸駅について。 多分7〜8キロ…

本読みたい

恋愛についてはもう複雑すぎて面倒だから考えるのもやめた! とりあえずお互いに対する要求を満たせる関係でいれば それでいいんじゃないかと私は思う。 だから私は友達でいいと思う。 あっちはこんがらがりすぎて 恋愛ってなんだってなって スタンダールの…

あー、 水原希子のブログ読んでると 言葉遣いも内容も 私のイメージの中でのノルウェイの森の緑とかぶりすぎてて また村上春樹読みたくなっちゃう。 ちょっと古い言葉遣い大好きだな 小説っぽくて。 あーーー なんかほんともう。 よくわかんなくなってきたー…

どきがむねむね

うわぁぁぁどうしよう 整理つかないなぁぁぁ なんかどうすればいいんだろう まあとりあえず嬉しいんだけど! 付き合うってなに? 恋人として好きなのと 友人として好きなのって 何が違うんだろう? いろいろ分からないまま会いに行きます。 むしろ質問してみ…

枠組みって必要なのか?

なんかよく分からないことが起きました。 でもまぁ結果よかったのかと。 簡単に言っちゃうと 最近ほぼ毎日、少なくても2〜3時間、多くて5〜6時間 チャットしてる人がいたんですよね 3歳年上の人で。 ほんとに賢くて真面目なんだけど めっちゃバカでアホで変…

最近のできごと

こんにちわ。 最近模様替えちょっとだけしましたー! って言っても壁にいろいろ貼り付けただけなのですが・・・ こんな感じ! あと、この間IKEAで買ったもの・・・ この馬くんが可愛くて仕方がないです。 ^^ そして最近マリリンにもらったもの! じゃーん…

砂漠

今日はちょっとだけバイト先の片づけ手伝って、 今度ボランティア行く時に必要なボランティア保険に入りに行って、 TOEFLの参考書買ってきて また家に戻ってのんびりしました そしてまたバイトー! そういえば11月の記事にこんなこと書いてた。 行きたいとこ…

時間のすごしかた

後輩のブログ読んでいろいろ思ったーー! その子、私に すごい尊敬してます わたしもりなちゃんみたいになりたいです とかいろいろ言ってくれるんだけど 私の方が何倍も尊敬すべき子だよ。。。 なりたい自分、やりたいことに向かって一直線で やるって決めた…

人との距離のはかりかた

最近ずっとこれ聴いてます plentyにはまってしまいそうー! PVめっちゃ可愛いし。 江沼さんの声も素敵。 これも素敵。 この間は一人で谷根千に行きました。 谷根千っていうのは谷中・根津・千駄木のことで 日暮里駅〜南口あたりを散策してきました^^ おば…

告白

今日は天気が悪かったので、 まずはずっと行きたいと思っていた眼科に行き (これで少しはピントが合うようになるかな。) メガネを作り DVDを二枚とCDを一枚借りてきました。 告白 【DVD特別価格版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/01/28メデ…

写真展

今日は写真展の受付やってきました〜! 私は今回の写真展で4つ作品をだしました。 やっぱりアンケートとかで感想を読むのがすごくわくわくした! やっぱり写真ってその人の考えとか人間性が 絶対にあらわれるものだと思う。おもしろいなぁ。 その人のこと理…

またあなたに逢えるのを楽しみに待ってさようなら

最近大きな出来事が起こりすぎて大変! この三日間、ずっといろいろなことが起きて こころの整理するのが大変だった〜! 2月29日 まずは東京事変解散。 そして彼とのお別れ?というか、 なんというか新しい始まりなのか? とにかく、今までの関係が終わって …