2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんくるない

「くだらなければくだらないほどすばらしいのよ。あとになってみるとね。 どうでもいいことやくだらないことがいちばん強くてあったかくて、 深刻なこととか理屈なんて大切なように思えても、 そういうちっちゃい思い出に比べたら、全然へなちょこなのよ。」…

さてさて

バイトして、 書類を完成させて、 ゼミの課題をやって、 プレゼンの準備したら、 日曜日はまた面白いとこ行きます。それまで頑張ろ〜〜!

よい写真を撮るこつ

①できるだけ常にカメラを持ち歩く②心と時間に余裕を持つ とりあえず写真をちゃんと撮り始めて1年半、 こんな感じなのではないかと思いました。 また何年後かには変わってるのかなー?

小湊鉄道

ずーっと乗りたかった鉄道。遂に今日、行ってまいりました。こんな感じのとこばかりでした。あー。本当に楽しかった!良い気分やー。

涙腺

自分の直したいところがたくさんある。 自分の嫌なところがたくさんある。 本当に、まだまだだなぁと思う。 素敵な人になりたいな。

支え

「人生については、誰もがアマチュアなんだよ。」辛いときに教えてくれた言葉。 助けてくれるのはいつも彼女な気がする。 今日もまたこの言葉を思い出したよ。 ありがとう。

じめじめ

心の中も、なんだかじめっとしている。

ほー

今日のやることも終わり、 窓からの風がすこしだけ涼しい、そんな夜。 また一週間たのしもう。

斎藤和義

口笛吹いて歩こう 空には星が綺麗

会いたい人に会う

先週、母校でもある私の大学に講演をしに来てくださった写真家の方に会いたすぎて、ついに今日会ってきました。先週の講演会を聞きいけなくて悔しかったこと、自分も写真が好きだということ、共通する点がたくさんあって嬉しくなったこと、話したかったこと…

奇跡

言葉は転がり続け 思いの丈を通り越し 上手く伝わるどころか 掛け違いのボタン 困ったな くるり、ありがとう。

最近読んだ本

ハゴロモ (新潮文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (92件) を見るぶらんこ乗り (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/28メデ…

初夏

初夏、という季節がとても好き。半袖だと少しだけ肌寒い夜。ざわざわとした夜のお祭り。ちらちらと光る手持ち花火。窓からそっと入ってくる風。楽しみ、楽しみ。

中川さん

私が一番行くべき講演会だった。悔しすぎてどうにかして関わりたかったからメッセージをおくった。 とりあえず心が落ち着いた。

5月

今年もあっという間に過ぎていった。 毎年そういうものなんだな5月っていうのは。

ウクレレ

ウクレレ久しぶりに弾いた。 くるりを弾くのがとても楽しい!