2011-01-01から1年間の記事一覧

最近買ったものいろいろ

こんにちわ〜! 昨日、一昨日と朝から晩までのバイトを終えて やっと今日の夜から福岡へと旅立ちます。 やっと私のウィンターバケーションが始まります。 楽しみ楽しみ(^ω^) ずっと購入品載せてなかったので、 今日一気に載せちゃいたいと思います! まず、…

香港写真の続き

香港行ってきました

どうもこんばんわ! 20日に香港から帰ってきたのですが、 帰ってからも忙しすぎて ブログなかなか更新できませんでした><! ですが今日はイブなのに時間あるから更新しちゃいます♪笑 香港たのしかったー! おいしかったー! 友達のいとこの結婚式で毎日宴…

香港!

水曜日に3限の授業を抜け出して 来週の火曜日の朝まで香港に行ってきます(^О^) 香港の友達が、 その期間なら全部案内するし泊めるから 是非きて!!! って言ってくれたので これはもう今行くしかない! これを逃したら一生行かない気がする! と思って、授…

「スパイダー」

こんばんわ! 明日は久しぶりに何もない日ですごくうきうきしてます(^ω^) と言っても来年のゼミの選考課題をやらなくちゃいけないんですけどね…(´・ω・`) 頑張ります。 今日は最近買ったもの紹介します! まずこれ! 下北沢のDONDONDOWNで2000円くらい! 色…

一週間おわりー!

最近テストとプレゼンばかりで忙しいです(--;) 先週はゼミのプレゼンで「映画作風における文化的差異」、 今週はロシア語の小テストと英語の小テストと 体育みたいな授業でエクササイズの発表! そして来週はアイヌ民族とその言語についてプレゼン! 11月っ…

夏の写真

遅くなりましたが。 夏の写真!のっけてみます! HOLGAで撮りましたよ! あ〜またどっかの島いきたいな。。。 おやすみなさい(^ω^)

いそがし。

こんにちわ。 今日はいい天気だー(^О^) 今日はいろんな国の料理をいっぱい食べますよb それにしてもやること多い! 発表の準備と 明日のロシア語のテスト勉強と 金曜日の英語のテスト勉強。 そして12月に香港行くから航空券買わなきゃ! 12月〜1月は 高校の…

サムゲタン

今日はまた写真部行ってきましたー! 楽しかったーー^^ 写真部の人みんなすき。 今日は暗室で現像もしてきました。 ちょっとやり方覚えた:) ただ私、カメラの扱い方が悪いのか、 カメラが古いからだめになっちゃってるのか それとも目悪いのかわかんないけ…

Crispダッフルコート!

こんばんわ! 風邪ひいてたけど復活しました(^О^) 今日の朝体温計ったら35.8度!平熱! よっしゃーーー★ ってことで友達と明日のゼミの準備をして かわいいお店行ってタピオカまで飲んで 吉祥寺のクリスプでアウターまで買ってしまいました! この前風邪ひく…

風邪ひきました。ふらふら・・・

大学に入って初めて体調崩したー(--)! 悔しい… デートもドタキャンしちゃいました。 はぁぁ〜(;_;) でも15日のゼミ発表の準備しなきゃいけないから 37.4度の中で本を読んでレポートまとめてます… ツライヨ!!! ちなみに平熱は35.8度くらいです。低いんで…

冬の靴下

こんばんわ。 今日は寒いですねー! 私のど痛いです。風邪気味なのかな…(;ω;) 今日は学校が休みだったのですが 友達とゼミ準備のため学校行ってきました! 明日また本2冊くらい読まなくちゃ… そしてその後コートを探しに ちょっと栄えてる街まで行ってみたの…

一日中寝てみたい

と思うこのごろ^^ とりあえずゼミ課題終わらせて、 いろいろ課題全部終わらせて、 一日中寝てみたいです(‥) あ〜いつできるかな〜 とりあえず明日写真部の打ち上げ楽しみo(^-^)o いま欲しい物: ジャガード柄靴下 首からかけられる手袋 ダッフルコート いい…

楽しーい:) 秋のお祭り

今日から3日間お祭りです(^0^)わーい! 最近外国人の方と話して、 やっぱり日本のお祭りって大切にしなきゃなーって思いました。 中国とか香港とか台湾とか、学校にお祭りないみたいですね。 あっても日本ほど盛り上がらないとか。 それ聞いたらほんと日本の…

明日休み(^^)

こんばんわー。 明日休みですね! もう嬉しすぎる(^^) しかも金〜日は学園祭だから楽しみすぎる! 自分の大学の学園祭じゃないけどサークルで活動するのは金〜日なんです* 私の住んでる街のお祭りと同時開催だからすごい盛り上がります! 私は毎年お祭りに…

  中  国  

大学の窓撮ってみた(笑) 自分きもいかな?笑 古い建物好きです。 今日は武蔵野美術大学の学祭行ってましたー! 写真は一眼レフの方でたくさん撮ったので のちのちアップしたいと思います(^ω^) 友達の劇すごくよかった* 私も創作活動再開したいな〜。 冬にた…

言葉にするって大切

今日写真部のあと久しぶりに彼氏さんと会いました。 最近いろいろ嫌なことあって放っておいたりしてたけど(わたし最悪笑) 今日会っていろいろ話してやっぱ大好きだなーって思いました(´^ω^`) 結局お互いがお互いの言葉を深読みしすぎてて いつもそれが問…

yumetimecafe

こんばんわ。 今日はちょっと勉強したり やることやって のんびり昼寝して 6時から中学の時の友達と 再会dinnerしました〜* yumetimecafeというカフェに行きました。 とっても静かで小さくてかわいらしいところでした^^ クーマカレー! ここのカフェの一番…

わるいこと

しちゃったかも… いま気づいた(´・_・`) あっちの優しさなんだろうけど なんかすごく罪悪感… あぁ〜。。。

山中湖

みなさんこんばんわ。 昨日から一泊二日で山中湖行ってました。 金曜の3限は途中で抜け出して 家族が車で大学まで迎えに来てくれたので それに飛び乗って山中湖までひとっとび(^0^) バイトはお休みさせてもらってペンションに泊まりました! もちろんまめも…

コティングリーの妖精事件

素敵ですよね。 この事件好き。笑

久しぶりののんびり。

こんにちわ。 今日は久しぶりに何もない日です(^^) やったー!!! と言っても明日ロシア語のテストがあるから ロシア語勉強しなきゃー。 そういえば昨日夢の中でロシア人が中央線に乗ってて ロシア語で話しました。 ネイティブと話すのは初めてでした。 で…

好きってなんだ(笑)

みなさんこの前の記事には優しいコメントどうもありがとうございました(;ω;) あの日記書いた次の日に、 「昨日はあんまり楽しませられなくてごめんね」 っていうメールが着て、 やっぱり優しいな〜>< と思いまして。 私もやっぱり結局はすきだなーーーって…

ほっとこう。そのままにしとこう。let it be!

今日はOGの方々のとても面白い話を聞いて いろいろエネルギーもらった気がしました! 70歳になっても日本語より英語が先にでちゃうって 相当英語が身についてるんだろうな。 かっこいいおばあちゃん(^0^) 今日はこんな格好してましたー。 姉に借りたスカート…

久々の7時前帰宅!!

こんばんわ。 今日は久しぶりに7時前に帰宅できました(^0^) 家でいっぱい時間があるって嬉しー! 毎日サークルとかバイトで 帰りは10時とかなので ほんと今日は嬉しいです! 今日の格好は… 花柄ブラウス 古着屋 200円 カーディガン PAGEBOY 2500円 スカート …

ロシア語筆記体

最近、 日本語よりも英語よりも ロシア語を筆記体で書く時が 一番綺麗に字が書ける気がする! なんか筆記体でロシア語書いてると ものすごく自分頭いい気分になるから 眠くならずに勉強できる(笑) 最近はいろいろ発見ありますよー。 ゼミが一緒の友達が何気…

雨の日のポテト

雨の日のお腹が空いてる時のフライドポテトは最強ですよ。 今日の発見です。 これから雨の日はポテト食べよー!^^ 久しぶりの写真部行ってきました。 なんか、写真部入ったからには自分で現像してみたいんだけど まだ一回しかしたことないからやり方いまいち…

キンモクセイの香り

キンモクセイってほんといい香りですよね。 あーほんと秋って好き! あと冬の朝。あと春。あと夏。笑 結局全部好きなんですよね。 日本の四季ってほんと素晴らしいですね。 子どもの名前決めるとしたら 季節に関する言葉いれたいな。 あきちゃん、はるちゃん…

また吉祥寺。

これで3週間連続で日曜日を吉祥寺で過ごしております。 ほんと吉祥寺好き(^0^) 子どものころから親に連れられてよく行ってて 中学生くらいから一人で行くようになって 高校は吉祥寺だったから3年間毎日通って 大学になっても毎週行ってるって 私はどんだけ吉…

made in India

今日も天気いいですね〜。 近くの小学校が運動会やってるみたいで きゃーきゃーぴーぴー聞こえます。 今日はこの間高円寺で買ったインドのワンピース着てます! ワンピース under700 735円 ネックレス フリマ 300円 くつ ドイツのH&M 1200円くらい バック ド…