2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川内倫子

「そうそう、私、東京に出てきて最初の何年かは暗室で生活してたんですよ。五畳に小さいキッチンがついてるだけの部屋で、窓もひとつしかなくて。そこを閉じてしまうと、部屋がそのまま暗室になったんです」・・・すご。暗室で生活か。

市橋織江

「目の前にある景色も、人との出会いも、その場に今ある空気も。すべてが無限じゃない、そのままいつもそこにいてくれるわけじゃないってわかってるから、ひとつひとつを大事に撮りたいなって思うんです」

チアノーゼ

夕暮れ前の東向日駅梅田方面行きのホームが好きだ本当に好きだ わたしは、岸田さんの歌詞が本当に好きだ! テストもあと一日で終わる。頑張る。

キャメル

いつか心に刻んだ愛も 素敵な日々が残したことも 破れたノートに書いた気持ちもあぁいつかは伝えられるよ テストが終わったら、 いっぱい写真撮っていっぱい現像して。 あー楽しみだ!一週間後にはきっと!

太陽のブルース

大事なことは 忘れたりしないようにどこかで拾った 紙切れに書いておこう 成人式を迎えて、沖縄研究のレポートを終わらせて、 くるりのライブに行って、バイトをしたら、 あっという間に一週間が終わってしまった。 明日からの一週間はテストだけに集中する…

不安なこと

学校が始まってから一週間。 バイトと課題やらに追われて、あっという間に終わっていたー!最近一番気になってる事は やっぱり留学のこと。そして留学後のこと。今留学してて、自分の夢に向かって 自分からいろいろと行動して たくさんのことを感じて手に入…

南極料理人

南極料理人 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/02/23メディア: DVD購入: 13人 クリック: 185回この商品を含むブログ (345件) を見る楽しかったし笑ったし、何より美味しそうだった。 食べ物とか、食べてる様子が丁寧に映される映画は好…

おばあちゃん

おもしろいこと思い出したから書いとこ。去年わたしと姉とジョイスは、おばあちゃんちで年を越しました。 その時、3人はテレビのカウントダウンに合せて、新年を迎えた瞬間、ジャンプしました。3…2… 1(ジャーンプ!!!)あけましておめでとー!という感じです…

写真を撮ることの意味

「その人は写ってないけれど、その人の事を想いながら撮った写真」そういう写真って、 自分の気持ちとかその時のエピソードが詰まってて、 なんだかとてもとても大切な写真になる。 今朝ジョイスと話してた。 写真を撮ることの意味について。 自分の気持ちが…

写真欲

いつもフィルムを現像するときは、丁寧かつ安い値段で、5本から現像してくれる奈良の方にお願いしてるので、毎回フィルムが5本たまるのを待ってなくちゃいけません。 でも12月はあまり写真撮ってなくて、11月の佐渡島旅行以来2本しかフィルムがたまってなく…

トイレット

トイレット [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/03/16メディア: DVD購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (103件) を見る また好きな映画が増えました。

笑う

あー久々に人の文章読んでこんな笑ったわ。今日終わらせようと思ってた課題を無事終わらせ、 教えてもらった、最近お気に入りのブログを読んでた。声出して笑っちゃったよ。 ほんと素敵な夫婦だなぁ。 あー微笑ましい、かわいい、にやにや。

東京のお正月

それにしても、東京の大晦日とお正月ってこんなにも、 平凡なものなんだね。 久しぶりに年末年始を東京で過ごしました。やっぱりお正月は親戚と会って 「あけましておめでとうございます」って言って みんなでおせちとかお雑煮とかいろいろ食べて 「寒いね〜…

あけましておめでとうございます

あー写真撮りたい欲がたまらん! 特に、ポートレートを撮りたい! マリリンを撮りたい! でも彼女は風邪だそうです。大丈夫かな。