2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

とても寒いですね。今日はくるりのアルバム2枚と、 くるりが主題歌になってる映画2つ借りてきた。あー素敵だなぁ。 写真は、相棒マリリンの髪の毛。

幸せだけを持ち帰ろ

今日の幸せは、 今日で最後の授業だった生徒からの、愛のこもった手紙。昨日の幸せは、 友達がわたしの写真のポストカードを、7種類全部買ってくれたこと。一昨日の幸せは、 バイト先でお世話になったおばちゃんがとってもいい人で その日、その会場でたまた…

素敵な歌詞

気づかないような隙間に咲いた花 来年も会いましょう(奇跡/くるり) くるり熱が止まらない! どうしようってくらい毎日くるり聴いてる。 また新しいアルバム借りてくるつもり。

くるり くるり

僕の生まれた日は いつもいつもこんな 日なたの若葉薫る風に乗って君の生まれた日は ずっとずっと先の 木枯らし吹く毎日のふっと晴れた日で(BIRTHDAY/くるり)

最近、

なんだかいろんなことが起こりすぎて まともにブログが書けてない気がする。去年のことがずーっと昔の事に思える。 いろいろ変わったんだな:)

よかった

「友情は素敵だから」:)

写真の贈り物って

素敵だなぁ。

初バイト

住宅展示場の初バイトでした。そして人生初スーツ。 展示場を歩いてる人に声を掛けて モデルハウスの中に入れることがお仕事なんだけど、 今日はベントもないのになぜか派遣があった日みたいで、 全然人いなかった! だから顔だけ日陰に入る位置に立って、終…

あした

明日は晴れてたら奥多摩湖に行って 湖にうつる紅葉を見に行きたかったんだけど なんか天気よくないらしいから おとなしく家で課題やったりしよう。 雨の日は好きな音楽聞いて好きな本を読みたい:)あーバイト週5の今週ももうすぐ終わる! 頑張ろ。

あたたかなこころ

留学の志望理由書を書く時にお世話になった、 ライティングセンターの方にお礼をしようと思って お礼のお手紙とクッキーを置いてきた。そしたらさっき、パソコンの方にその方から直接メールがきてた。 忘れてたけど、ライティングセンターの予約の時に パソ…

僕のロッカー

僕のロッカー 君のロッカー斜め向かいだった気のせいさ (ハローグッバイ/くるり) この甘酸っぱさが好き。

ありがとう

協定校留学の二次試験の発表でした。 結果は・・・ 合格!!!!!>< あーー信じられない。 一か月前の記事見てドキドキするわ。 10/11にミネソタ州に応募できるって気づいてから今日までのこの一か月間、 わたしの人生どれだけ変わったことか。 本当に本…

写真部

写真部が恋しくてやばいわー。 旅行中ずっと写真部の話ばっかりしてたからかな?

11月の佐渡島

ただいま。 佐渡島と新潟の旅から帰ってきました。んー本当に素敵な旅だったなぁ:) 忘れないように、やったことを書いておこうかな。1日目 Dinoと合流して佐渡島へ。 バスでの移動づらさに圧倒されつつ レンタカーしてさゆりの運転で宿根木へ。 お昼を食べ…

梶井照陰

あたらしく素敵な写真家を見つけた。http://kajii.icca.jp/梶井照陰さん。 佐渡島の真言宗の僧侶でもあり、写真家でもある。 かっこいー。 http://www.mizu-tsuchi.jp/artp/kajii_syoin/水と土の芸術祭で展示を見たのだけど、 本当に素敵な展示だった。「佐…

秋うらら

うら‐らか【▽麗らか】 空が晴れて、日が柔らかくのどかに照っているさま。「―な日和」《季 春》 秋だけど、今日は麗らかな日ですね。昨日はなんか濃かったなぁ。 超緊張したけど二次試験終わって 写真部最後の部会。 代替わりを兼ねた打ち上げをして 部室に…

風邪気味

風邪気味です。 一番大切な時期なのに。今日発表だった留学の一次試験は 無事合格していました。よかったー!!明日は二次試験。 やるしかない。 あーーーでも緊張するわ。そして二次試験が終わったら、その後は、 大事な大事な写真部の打ち上げ&代替わりの…

くるりのことば。

今誰もがそんな風に そんな風になって忘れたこと 思い出せるかな?(Superstar / くるり)

不思議な緊張感

そんな気持ちを抱えながら 今日も図書館でロシア語やってた。いろんなことが頭の中を、いったりきたり。 いろんな考え事をしながら、ロシア語がぐるぐる。 BGMはくるり。 なんか今日はくるりがぴったりな日だった。勉強しながら、くるりでお気に入りの曲を書…

写真展

2年目の祭りが終わってしまったー! 今年もものすごく楽しかった。 リン、アリス、ママ、パパ、マリリン、小鳥ちゃん まゆこ、あおい、あまねくん、ゆざわくん、 ちーちゃん、ちーちゃんの旦那さん みんないきなりふらっと来てくれて ほんと嬉しかった。そし…

僕たちはみんな〜♪

写真部のみんなの写真が素敵! 今日も楽しかった。 AliceとかLynとかちさとさんとか小鳥ちゃんとか みんな写真展見に来てくれてありがとう!明日はバイトもなくて楽しむだけの幸せな日! 思いっきりたのしもーー☆

言葉はさんかく こころは四角

くるりが最近すごく好き。明日は楽しむ日! 大好きな地元町のお祭りを めいいっぱい楽しもう:)

さむーい

もうコートの季節ですね。 明日からコート着ようと思います。今日はいろいろやることあってバタバタしてたけど 全部終わってすっきり。たんごちゃんと額を買ったりマット作ったりして 授業受けてアリスと面接の練習してバイトした。 今日はいい天気だったの…

11月

そして今日から11月・・・・・・・・・ほんとうに季節が過ぎ去っていくのがはやくてびっくりする。 毎日ちゃんと過ごそう。 こんなに早く過ぎ去っていくからこそ、毎日を無駄にしたくない。 そして一日一日を忘れたくない。 だってここ何か月か(大学入って…