ほー

大学に入ってから本当に良い教授にばかり出会っている。
ありがたいことだなぁ。

ここ2週間くらいずーっと気になってた、
今日のゼミの教授との相談。
4年卒でいけるか〜?という内容だったのですが、結果。

・不可能ではないが簡単なことではない
・すごく頑張ればいける
・そのためには今から卒論テーマを考える必要がある
(新聞読む中でヒントを見つけていく)
・結局自分がどれだけ頑張れるかにかかってる

そして私が考えるに、今私にできることは、

毎日新聞読んで気になる記事を切り取る
琉球新報もネットで読んで気になる記事を集める
・だんだんとテーマを絞り、夏課題ではある程度卒論テーマを決めておく
・夏課題にきちんと力を注いで取り組み、卒論を意識する

そして、夏課題は、3年後期にいない分もカバーできるくらい
内容の濃いものにする!

結局今が一番の頑張り時かもしれない。

でも教授は私の去年のゼミのレポート見たりして
良い反応示してくれたし
真面目だから本当に頑張れば、大丈夫だと思う
みたいなことを言ってくれたから
ちょっと安心した…まだまだ不安ばかりだけど。
でも、私が何か実行に移すために必要な情報、方法は
全部教えてくれた。
あとは自分がどれだけ行動するかってことだと思う。
本当にいい教授!ありがとう!