ロマンチスト・エゴイスト


今日もわくわくどきどきな一日でした。


前期も終わりかけているこの時期に、
やっとゼミコンがあったんだけど、
教授との会話がものすごく楽しかった!


アフリカ研究の教授で
今年で最後の年だから
結構おじいちゃんなんだけど、、、


惚れてしまうかと思った笑


なんか
若い頃、日本からアジア、インド、中東とかを経由して
一か月くらいかけてヨーロッパに行った経験があるみたいで。


なんでそんな事したかというと、、、
ここがかっこいいんだけど。


明治の人って、
今みたいに飛行機で外国に行くことはできなかったから
みんな船で、アジアや中東の世界を目にしながら旅をして
最後にヨーロッパにたどり着いてた。


今は飛行機で簡単にヨーロッパに行けちゃうけど、
そんな風にしてたどり着いたヨーロッパと
当時の、アジアや中東を旅してから最後にたどり着いたヨーロッパとでは
やっぱり感じ方が全然違うだろう。


そう思った先生は
自分もそれを体感したいって強く思って
それであえて一か月かけて旅しながらヨーロッパに行ったらしいです。


時代をこえて
感じ方を共有しようとしたところが
ロマンチックすぎて
惚れてしまいそうになりました(笑)


いやぁ先生ほんとかっこいいわ!!!


留学したいって話も聞いてくれて
外国で日本研究するっていうのは面白いアイデアだね
って言ってくれたし!


かっこよくてお茶目で可愛いし。
先生のゼミにはいれて本当によかった!