すごい。


今日は着々とやるべきことを終わらせた日。
沖縄研究の授業に出て、ロシア語の予習を済ませ、
留学の資料をあさって、留学説明会を聞きに行って、
バイト先でのやるべき仕事を終わらせた。

一番びっくりしたことは、
私が出願しようと思ってるアメリカのある大学に
去年の8月から行って、今年の5月に帰ってきた先輩の
プレゼンを聞こうと思って留学説明会に行ったところ、
そこで説明していたのは、
ついこの間バイト先に入ってきた新人の方だったということ。

留学したってことは知ってたけど、
まさか私の行きたいところに行っていたとは!

終わってからいっぱい質問して、ちょっと自信持てた。

そして、
去年の今頃、留学に憧れて、
とりあえず先輩で当時留学中だった人のブログを探して
どこの大学とかは気にせず、この1年間たまーに見てたんだけど、
その人もたまたま、私が今目指してる大学に留学してる人でした。

その大学に交換留学した3人のうち、
2人とは知らないうちに前から繋がってたなんてびっくり!

縁があるのかも。

とりあえず、11月13日の発表までドキドキ。
まずは出願、一次試験、二次試験を受けなきゃ。

もし留学が決まったら、今のバイトはきりのいいところで辞めて、
春休みはヨーロッパのみんなの元に会いに行きたい!

これからの1か月間、今年一番の頑張りどころかも。頑張ろう。