初バイト

住宅展示場の初バイトでした。そして人生初スーツ。
展示場を歩いてる人に声を掛けて
モデルハウスの中に入れることがお仕事なんだけど、
今日はベントもないのになぜか派遣があった日みたいで、
全然人いなかった!
だから顔だけ日陰に入る位置に立って、終日日向ぼっこ。笑
雲が綺麗だなぁなんて思いながら、お客さん来たら声掛けて、
暇つぶしっぽいおじいちゃんが来たら一緒にお話してただけだけど、
3組入れたのは今日にしてはいい実績だったみたいで褒められた。よかった。
社員の女の人が、よくしゃべる面白い方で
最後の20分くらいはお客さんもいなくて
その人とずっと喋って終わった。笑
休憩時間に紅茶まで出してくれたしほんといいバイトだわ。

でも、なんか面接の時のおじちゃんに、異様に気に入られてる気がして驚く。
これも、最近よくある「部下を褒め上げて実績UP!」
みたいな考えからきてるのだろうか。笑