就職

今朝ふと就職のことが不安になった。
留学は決まったけど、日本に帰ってきた時にはもう、周りは就活ピークを過ぎ去った後なんだなって思うとちょっと怖い。

でも、いつも思うけど、不安なことがある時ってそれについてよく知らないからなんだ。
自分が納得するまで、その時にできるところまででいいから、調べて、何か少しでも知ることが大切なんだと思う。そうすればちょっとだけでも不安は拭えるはず。

そう思ったからいろいろ調べてみた。
そしたらやっぱり、ちょっと楽な気持ちになった。
結局自分の好きなこと、やりたいことを思いっきりやってればいいんだね。そしてそれに関連するとこに行けばいいんだよね。すべてはシンプルなんだ。

今日は、借りていたDVD2枚を返して、また違うDVDを2枚借りてきた。
バイト先では、ちょっと心配な受験生の生徒とよく話して、今からでも、できる限りのことはしようと思った。
あーちゃんと久しぶりにスカイプして、楽しかった。

さあ寝よう!
今日はいろんなことをいっぱい進めることができた。
また明日は何かが進んでいますように。