今年を振り返る

今日は作品作りはやめて、夜に出かけた以外は一日ゆっくりしてました。
そして今年一年を振り返りました。
あーーー。2012年にはとても満足してる。

行った島:伊豆大島式根島、女木島、男木島、豊島、直島、佐渡島渡嘉敷島
行った国:中国、タイ
新しく始めたこと:ウクレレ、銭湯同好会

なんか、吾郎さんとか小鳥ちゃんとか渡邉さんとか、いろんな30代の人に出会って、刺激を受ける事が多かったなぁ。
あとは、デザインマーケットで小物売ったり写真のポストカード売ったりもしたし、夏にはまったウクレレを冬には人前で小鳥ちゃんの歌と共に披露したり、好きなことを発表できてよかった。
ずっと行きたいと思ってた留学にも行けることになったし!ほんと嬉しい!
9月にジョイスもあーちゃんも姉もみんな海外に行っちゃってどうなるんだろうと思ったけど、後半もいっぱい楽しみました。

2013年は、とにかく留学に向けて全力で突っ走ろうと思います。
写真について、暗室でやることについて、大体の事は勉強して分かっておきたい!
あっち行ってから困らないように。
そして、留学先で後悔しないように、英語ばんばん練習して、日本のことももっと勉強しなきゃね。
行きたい場所もあらかじめ目星つけておこうと思います。
そしてお金貯めて、8月にはびゅーーんと、ミネソタへと旅立ちます。どきどき。まだあまり実感がない。
素敵な古着漁ったりもしたいなー!
就職とか、不安なこともいっぱいあるけど、とりあえず自分の好きなこと・やりたいことを一心にやりまくることが、何よりも大切だと思うので、そこは曲げずに、なんのための留学なのかという目的を忘れずに、いろいろと準備していきたいな。


なんだか少し早めの新年のあいさつみたいな感じになっちゃった。
まあいいか。2013年も、引き続きよろしくおねがいします^^