写真欲

いつもフィルムを現像するときは、丁寧かつ安い値段で、5本から現像してくれる奈良の方にお願いしてるので、毎回フィルムが5本たまるのを待ってなくちゃいけません。
でも12月はあまり写真撮ってなくて、11月の佐渡島旅行以来2本しかフィルムがたまってなくて、5本に達してないから、まだフィルム送れないなーって思ってたんだけど、最近写真欲が高まっててどうにも我慢できなくなったので、今日は隣町まで自転車で行って、現像に出してきました。

3時間くらい一人で時間つぶしてたけど、いやー待っててよかった!
やっぱり写真を受け取るととってもスッキリした気持ちになって良いですね。

今回のフィルムは、佐渡島で持ってきたフィルムを全て使ってしまったため、急遽なんもない商店街で必死に探して買ったフィルム(富士フィルムのVenus800)だったので、どんな感じになったか気になってました。やっぱり、高感度だと粒子粗いですね。やっぱ400のがいいわ。って思いました。

さて今日は午前中勉強頑張ったのでこれから映画観ます。やったあ(^0^)