不安なこと

学校が始まってから一週間。
バイトと課題やらに追われて、あっという間に終わっていたー!

最近一番気になってる事は
やっぱり留学のこと。そして留学後のこと。

今留学してて、自分の夢に向かって
自分からいろいろと行動して
たくさんのことを感じて手に入れて
自分のものにしていってる先輩がいて、
その人がどうもキラキラしていて
私に刺激を与えてくれるのです。

わたしもちゃんと、
自分らしい留学がしたい。

正直、留学後の進路について
今のところ考えていることが
自分にとって本当に正しいのかどうか、
留学で身に付けたいことが生かせるのかどうか、
分からない。


留学後に何をしたのか
そのために留学で何を得たいのか
それを果たすために具体的に何をするのか
留学後につなげるためにどう過ごしていけばいいのか

結局は自分の人生をどう生きたいのか、
そのために20歳である今、アメリカに渡って
1年過ごして何を得て帰ってきたいのか。

留学中、今の生活と全く違う生活を送ることになる。
もちろん、毎日英語で生活することになるし、
日本とは全く違う環境、気候で
冬はマイナス20度近くになることもあるし
今まで毎日会っていた家族、友達とは離れて
一人で生活することになる。

逆に考えたら、こんなチャンス一生に一度。
だから、絶対に何かを得て帰ってきたい。
自信のあることをたくさん増やして帰ってきたい。

もう少し自分の考えを整理して、
留学中に迷ったり悩んだりしないように、
2月の時間がある時にじっくり考えよう。


心配なこと・不安なことたくさんあるけど
2月はそれを払拭できるくらい
いろんなことを考えたり、やってみようと思います。


まずは計画立てなきゃ!