ドイツ一日目

こんばんわ。23日の夜にドイツから帰ってきましたー(^0^)


ドイツ着いたら楽しすぎてあんなに心配してた日本のこと、そんなに気にしてませんでした。笑
でもやっぱり質問はされた!
福島がチェルノブイリみたいにもうこれから先入れなくなったって聞いたんですけど本当ですか?
ネットでニュース読んでもよくわからなくて。
本当だったら怖すぎる!


それで、、、
ドイツめちゃくちゃ楽しかった☆☆☆
うふふ。もう一日目から帰りたくないと思いました(笑)
デュッセルドルフの日本人の友達とベルリンのドイツ人の友達の家に泊めてもらったので、宿泊費と食費はただ!!ありがたい(;_;)本当にありがとう!
そして別のドイツ人の友達にケルンを紹介してもらったり。。。
私って本当に友達に恵まれてるー!
そしてドイツに仲いい友達が多すぎる!ドイツと縁ありすぎ!と思いました☆
本当に行ってよかったです^^


それで、ドイツ日記書こうと思います(^^)
一日目から順番に(笑)
わー、全部できるかな?
写真多すぎるので厳選していこうと思います!


ではでは、はじまりー!


このブログ最後に更新した日、12日の夕方に家を出発。
ずーっとドキドキしてて、一人で海外行くなんて初めてだし、緊張でやばかった!





成田に行くまでの電車の中から。


なんとか成田に着いてチェックインとセキュリティチェックと出国審査終わらせて、搭乗待ちの時はかなり自信ついてました(笑)

しかしちょっと心配にもなりました。
なぜなら、成田に人が全然いなかったから!
節電中で電気も暗いし、本当に私飛び立てるのか?!って思っちゃいました。



ブランド品売り場の人に聞いてみたら、夜は大体人すくないけど、地震で外国人が母国に帰っちゃって、少なくなったから、成田も今は人がすくないんだそうです。
でもちゃんと出発ロビーのベンチには人が結構いて安心。
まずは成田からパリへ!



機内食はあんまりおいいくなかった。
でもこのビスケットは可愛かった☆



シャルル・ド・ゴール空港に到着ー!
乗り継ぎ怖いから日本人に話しかけまくった。
でも自分の出発ゲートを目指して行ったらなんとか行けた!
シャルル・ド・ゴールは広くて複雑で、結構大変な空港みたい。
ドイツ着いてからいろんな人に「大変だったでしょ!」って言われました。
確かにひろかったー!


そしてやっぱり日本人って背低いのね。
トイレ行って鏡見てみたら顔までしかうつらなかった。笑



子供用がぴったり(^^)↓



そしてパリの空港でもう一つ発見が。
なんと、空港の中に鳥が住んでた!
ぴーぴー言いながら鳥が4,5匹天井に向かって飛んでいきました。
日本人と日本語ばっか話してたから、英語話さなきゃ!と思って
隣のビジネスマンらしき人に話しかけてみる。

私「ここの空港って鳥が住んでるんですか?」
彼「うん」
私 え!びっくり!みたいな反応。
彼「え、なに。何のこと?そこら辺の人に聞いてみたら?」

がーん。ショック!笑
はい、みたいな感じで会話終わらせて微妙な雰囲気に(笑)
冷たいぜ。



↑飛行機乗ったー!ここからドイツのデュッセルドルフを目指す!



↑中でもらったチョコチップパンと紅茶は超おいしかった。



↑丸いティーバックかわいい!



さあ次はいよいよドイツ!
自分の記憶を形に残すために書いてるんでつまらないかもしれませんが許してください!


人気ブログランキングへ