ホルガで撮った屋久島

トイラボって知ってますか?
フィルムを熊本県にある事業所まで送ったら、一本600円くらいで、現像してネット上に画像をアップロードしてくれるっていうシステムなのですが(お金払ったらプリントまでできるみたいです)、この前試しに初めて1本だけ送ってみました!


こんな感じです。





屋久島の写真なんだけど36枚中3枚しかいいのがなかった(笑)
まだ現像してないフィルムあと3本あるから楽しみだな(^^)


今日は図書館行って7冊本借りてきてその後バイト行きました。
今読んでるのはベルクソン著の『笑い』という本。
なんと1938年の本です。第二次世界大戦前。古!
横書きの文字は右から読む感じですよ。
著ンソグルベ
みたいな(笑)
古すぎてめっちゃ色あせてて茶色いしなんか臭いし(笑)
でも古い本って味があって好きです。


11日までにあと6冊!読めるかな〜。。。