なりたい自分

最近本当に毎日いろいろなことが起こって
全てがつながっているような気がする!


予約した宿のオーナーが旅で出会った人の知り合いだったり。
偶然同じ人に2日つづけで会ってちょっとだけ仲良くなったり。
違う町で偶然その人の友達に会ったり。
仲良くなりたい!って思ってた人が部活にきてたり。


好きなことのためなら
少しの時間やお金は犠牲にする
っていう決断ってすごく大切。
それこそ人生を豊かにすると思う。


自分の好きなことに一直線な人が大好き。
そのためならどんな努力でも喜んでするし
そのためならいくら辛くても頑張ってお金貯めて時間作って
ちゃんと自分の成長する輝ける場所に行くことのできる人。
そんな道を自分で切り開いて行ける人。


そんな人になりたい!
と、ずっと思っていました。
高校の時はそういう友達が周りにたくさんいて、
それに刺激されつつもなかなか一人では行動できない自分でした。


でも最近、やっとその殻が破けて
なんでも自分で考えて行動できるようになったし
ちゃんとなりたい自分に向けて一直線に頑張れている気がします。
高校で得たものは大きかったなぁ。


友達に「本当に人生楽しんでるね」って言われたり
先輩に「自分が輝ける方法を知ってるね」って言われたりしたのも
この一週間の出来事。すごく嬉しかった!
だからいろいろ考えたんだけど…


2年近く付き合った彼氏と別れたのも
自分が自由に行動できないと思ったから。
この間先輩ともやっぱり付き合ったりはできないって思ったのも
やっぱり自分が自分らしくいるため。
自分のやりたいことを自由にするため。


自慢しているわけじゃないけど
こうやってちゃんと自分の成長を見つめて
前に進んでいくのも大切なこと。
来週が終わった時にも
「目標に向かえた一週間だった」
「なりたい自分でいられた・なりたい自分に近づけた一週間だった」
って言えるように頑張る!!