い、そ、が、し、!

最近は本当に忙しくて、
次々に起こる面白いこと、素敵なこと、奇跡みたいなことを
全部ちゃんと記録しておきたいのに間に合わない状態です


これどれだけ幸せな悩みなんだろう笑


ただ一つ、GWに島めぐりをした後は
一つだけ大きな悲しい出来事が起こりました。
おじいちゃんが亡くなっちゃった。
でも、いっぱい泣いて、精いっぱい最後の手紙も書いて、
ちゃんとお別れしたから大丈夫。
おしょうさんの話に感動して、救われました。
残された私たちが、それぞれの人生を一日一日大切に過ごすこと。
それが一番の供養になるということ。
私も死んだらきっとあっちの世界でおじいちゃんに会えるんだから、
それまで精いっぱい自分の人生を楽しもうと思います。


その次の週はずっと前から決まっていた上海旅行!
大好きなALICE一家と3日間幸せに過ごしました。
お花のお茶って素敵。
中国はFACEBOOKが使えないことも確認しました。


そしてその次の週は大学で写真展。
いっぱい友達が見に来てくれて、
二日間あっという間に終わってしまった^^
たくさんの人が私の作品を気に入ってくれて
本当にうれしかった。


そしてその次の週の日曜が今日でした。

今日は本当に盛りだくさんだった!
まずは、「おとなり」を見てからずっと行きたかった狭山湖へ。
そして「ホタルノヒカリ」を入間の映画館で観て、
入間のカフェで手紙を書き、
その手紙とバッチとお菓子を手に飲み会へ。
大島で出会って、直島を案内してくれた、
私たちの大好きなごろごろさまさまとその仲間たちとの飲み会へ!
百万円と苦虫女」みたいに、お金貯めてはどこかへ行き、
旅行してはまた仕事、、って生活を続けてる人がいたり、
直島の銅や金の工場で働いてる人がいたり、カメラマンがいたり、
みんないろんな生き方をしていて本当に面白かった!
学生の間に、しかも10代の間に、こんなに幅広い年齢の人と
かかわって、話ができるというのは本当に貴重なことだと思う。


あ〜今日も充実してた!
明日からもまた頑張ろう:)