時間の贈り物


昨日は夜遅く帰ったら、ドイツのアマンダからワンピースが届いてた。


今日も夜遅く帰ったら、イギリスのあーちゃんからポストカードが届いてた。


私はやっぱり、素敵な人達に囲まれているということを実感:)
手紙とか贈り物とか、ほんといいなぁ。


手紙って、メールとは違って
その人のためにペンを持って紙を選んで
ある程度長い文面をちゃんと考えて書くわけで。


はたまたちょっとした贈り物ってなったら、
ちゃんと包装までして、
わざわざ郵便局まで行って送ってくれてるわけであって。


疲れて家帰ってきたときに、
自分が知らない間に、自分のために、
手紙書いたり郵便局行ったり、
時間を割いてくれた友達がいて、
そしてその後長い長い距離を乗り越えて
やっと今、私の手元に届いたんだなぁと思うと、
ほんとうに嬉しくなる。


ただの手紙とか、プレゼントとかではなくて、
その中に「自分のために使ってくれた時間」も
含まれているんだなぁって思う。


だからほんと素敵だよね手紙とか贈り物とかって。
それを届ける仕事ってロマンチックですらあるよね。


考えすぎなのかな?笑
まあいいや!とりあえず、二人とも、ありがとう:)