好きなCM・広告

最近ブログ更新しすぎだけど。
考えてる事とか、後から見返せるから
できるだけなんでも残しておきたい。
だから更新します!



まず、最近好きなCM。

「キャノン ミラーレスカメラ」
http://cweb.canon.jp/eos/special/helloml-eos/pc/tvcm/tsumabuki.html?l=02

「実際に見えているものと、こころで感じたものって違うんですよね。
 撮った写真を見て初めて、あ、自分はこう思ったんだ、って。
 写真の方が、こころに近いかも。」

映像、音楽、全部素敵なんだけど、特に、言葉が素敵。
しかも、これは高松から男木島に行くまでのフェリーらしくて、
メイキング映像見たら、男木島いっぱい映ってて、
男木島に行った時のことを思い出して更に好きになった。



次は、前から好きな広告。

「行くぜ、東北。2012」

夏→http://ikuze-tohoku.jp/photo/
秋→http://ikuze-tohoku.jp/kitchen/

この広告はほんと、大好き。
まず、やっぱり写真が素敵だし、
それから、言葉が素敵。

「大事なこと、そうでもないこと、旅に出るとよく分かる。」
「旅すると、愛するは、どこか似ている。」
「ほんとうにおいしいものは、地元を出ない。
 だって、その「おいしい」には、ふんわりと、ほっこりと、
 たくさんのモノやコトが、詰まっているから。」

東北に、思わず行きたくなっちゃう。



以上!大好きなCMと大好きな広告でした。