サマータイムマシンブルース

「おすすめの映画なんかある?」

と聞いて、返ってくる答えってやっぱり、
この世の中にある映画の数だけある訳で、
それはみんなひとりひとり違うだろう。

そして、この質問自体そんなに頻繁にするものでもなく、
ある程度仲良くなって、
もっとその人の事を知りたいって思った時に、
ちょっと聞いてみるくらいだと思う。

でも、私の今までの人生の中でこの質問をした相手のうち、
なんと二人が、
サマータイムマシンブルースって映画がいいよ」
と返してきた。

みなさんこの映画知ってますか?
私は知らなくて、たぶんそこまでちょー有名な映画ではないと思う。

一回目に聞いたときは結局見なかったんだけど、
二回目に別の人から聞いたとき、さすがに
「うわ、こりゃ私見なきゃならないわ」と思った。
なんだか縁があるはずだわ、こりゃ。と思ったのです。

ということで観ました。

感想。

面白かった!大学生っていいなぁ!って思った。
アホでバカなことを真面目にやってる人達、いいなぁ!

私は同じ質問されたらなんて答えるだろうなあ。