おすすめの映画

質問されて気分よくなって、
なんだか自分でも整理したくなってきたので、
おすすめの映画とかについて書きます。

私が大学生になってから観た映画は多分こんな感じ↓


ひなぎく
メリー・ポピンズ
・ビック
ゴーストバスターズ
・戦慄迷宮
パラノーマル・アクティビティ
塔の上のラプンツェル
・ホワイトプリンセス
・ファンタスティックMr.FOX
・LITTLE MISS SUNSHINE
紅の豚
食べて、祈って、恋をして
・ユキとニナ
マルタのやさしい刺繍
13日の金曜日
・ルナ・パパ
コクリコ坂から
フラガール
・GHOST WORLD
・500日のサマー
・金星
・ツレがウツになりまして
ノルウェイの森
・あぜ道のダンディ
・告白
・ALWAYS 三丁目の夕日
・おと な り
ホノカアボーイ
ラブリーボーン
ニライカナイからの手紙
百万円と苦虫女
・めがね
・TOY STORY 3
となりのトトロ
耳をすませば
猫の恩返し
オズの魔法使い
・はちみつとクローバー
マザーウォーター
・Love Actually
パコと魔法の絵本
ジョゼと虎と魚たち
・奇跡
天然コケッコー
まほろ駅前 多田便利軒
・トイレット
南極料理人
サマータイムマシンブルース


50本近く。思ってたよりも観ていた!
こまごまと手帳に記録していてよかったー。

そしてこの中で好きな映画はたくさんあるのだけれど
(ちなみに、メリーポピンズめっちゃ好き。でも観てる人結構いるだろうな。
そして、ノルウェイの森もめっちゃ好き。でも本を読んでから観てほしいと思う。
ALWAYS 三丁目の夕日は、泣ける映画って言われたら勧めたい。)、
みんながみんな、観ているわけではなくて、
でも、とても素敵な映画でぜひおすすめしたい!ってのを選ぶと、
太字にしたものになるだろうな〜。という結果になりました!

「おと な り」、「ニライカナイからの手紙」、「百万円と苦虫女
この3作品、とても好きです。

「おと な り」と、「ニライカナイからの手紙」はどっちも熊澤尚人監督か!

そして、「ニライカナイからの手紙」、「百万円と苦虫女」は蒼井優が主演だ。

「おと な り」の主題歌「風をあつめて」、
百万円と苦虫女」の主題歌「やわらかくて きもちいい 風」
は、どちらも素敵すぎる!この2作品は、曲も含めて大好き:)

ニライカナイからの手紙」は、
吉祥寺とかカメラとか島とか沖縄とか郵便局とか、
私が大好きなものが詰まっていて大好きな映画。
そして、人によるかもしれないけど、わたしはとても感動しました。
泣ける映画でもあると思います。

ということでした!あースッキリ!