レースのお化け屋敷

こんばんわ!
今日は、母が紹介してくれたレース屋さんに行ってきました(^^)


レース屋さんって聞いたら普通、
お洒落で上品で落ち着いた雰囲気のお店を想像しますよね?


ふふふ…
違うんです。
わたしが今日行ったお店は、そんな常識ふっとばします(^ω^)


どんなお店かというと、
一言でいうと、レースのお化け屋敷。。。


めちゃくちゃ元気なおばちゃんが
道路のすぐそばの地面に座り込んで
「安いよ安いよ〜!!!見てってね〜!!!」
って言いながらお客さんと世間話しながら
ひたすらレースを切ってる。


そんな入口を潜り抜けると、、、
そこはレースの山!!!


上からも下からも右からも左からも
レースがこれでもかってくらい押し寄せてくる!!!


お辞儀した格好じゃないと入れません!
ほんとです。
常に低姿勢でレースをあさりまくりました。笑


でもこのお店のすごさはそれだけではありませんでした。。。


普通のお店ではありえない値段なんです!!!
めちゃくちゃ安いです!!!
絶対普通のお店の半分以下!!!


ほんとびっくりして大量買いしてしまいました(^ω^)


想像してみてください。。。
レースのお化け屋敷はどんな感じでしょうか?



想像できましたか?




ではお見せします。。。
これです!!
じゃじゃーん








ね?ね?すごいですよね。
私は圧倒されて最初の10分くらい
「やばい、、、やばい、、、」
しか言えなかった!!(^0^)


そして、この扉の向こうは
布のお化け屋敷になってます。笑





こことかもう物置きか?って感じ。


そしてまだまだこのお店にはすごいことが。。。

会計をしようとおばちゃんのとこまで行ったら、おばちゃんが、
「ちょっとあんた、そこに自動販売機あるからこれでなんか買ってきてお茶しなよ!」
と言って私と母の分のお茶代、210円を渡してきたのです!!!びっくり…!!!
しかも、「あとこの人の分も買ってきて。あったかいお茶ね。」
とか言って、世間話してた常連のお客さんの分の110円まで渡された!!!
びっくり〜!!!笑


しかもそれはこのお店では普通みたい!
なんていいおばちゃんなの(^0^)
レースを愛するおばちゃん。
レースとともに生きるおばちゃん。
お客さんに自販のお茶をおごってくれるおばちゃん。
最高(^0^)笑
今度はあのおばちゃんと写真撮りたいと思った!!笑




おばちゃんがくれたお金で買ったミルクティー



見てください!これだけ買って800円☆
しかも水色のやつと何本かのレースは束になってて
「あげます」って書いてあった!タダ!すご!



そしてこれは帰り道に知り合いのおばあちゃんにもらったもの!
昔住んでた家を見るために寄り道してたら
近所に住んでたおばあちゃんと再会して
レースたくさんもらってしまった(><)*
2年くらい前に約束してたんです。笑
覚えててくれたみたい!!
おばあちゃん大好き(^0^)



↑今日の服装!
らこっと 花柄トップス 500円
フリマ カーディガン 100円
デニムスカート お姉ちゃんの
tutuanna フリル靴下 400円


今日はレースのことで頭がいっぱいになった1日でした。
あああ〜楽しかった!!!^0^
おやすみなさい^^