レース紅茶染め、ラプンツェル

こんばんわ!
今日もブログ更新!!
今日はいろいろ楽しかった☆


まず朝は、昨日買ったレースの紅茶染め。
母にやり方全部教わりました。
まずレースを洗濯機で洗っておきます。
鍋に水を入れて火をつけます。
水が温まったら、ティーバックを鍋に入れて、その中にレースをどぼーんと入れます。
そしてぐつぐつと煮ます。
この時塩をふると、色が落ちにくくなるんだそうです。
そしていい感じの色になったら、火を止めて、ふたをして、少しの間おいておく。
その後レースを鍋から出して、しぼって、ピンっと張ってとしわを伸ばして、干す!
これで真っ白なレースがアンティーク風に\(^^)/






↑これが完成図。
最初は真っ白だったけど、アンティーク風のいい色になりました(^0^)
beforeの画像も撮っておけばよかった・・・。


そしてお昼からは大好きな友達とあそびました!




お昼はここでたべました。
ヴィレッジヴァンガードハンバーガーショップ
おいしかった〜^^お洒落だった〜^^
そしてずーっとビートルズが流れていました☆
また行きたい!


そしてその後は「塔の上のラプンツェル」観ました(^0^)
3Dメガネ装着!!!



ラプンツェル…よかったです(^0^)
とりあえず思ってたより面白かった。いっぱい笑った!
そしてなんかわかんないけど泣いてしまった!
ランプがいっぱいのシーンが3Dでめちゃくちゃ綺麗でした。
ラプンツェルは金髪のながーーーい髪の毛だったのに
途中で茶髪のショートという
とても大胆なイメチェンをします。笑
王子様は茶髪の方が好きらしい!
私も茶髪の方がいいと思ったよ、ラプンツェル


そしてこれが、今日買ったもの。



最近のプリクラってすごいですね、、、!
おまけとか!
左上のはプリクラ撮ったらおまけででてきた
「フレグランス」です(笑)
プリクラっていったいどこまで進化するんだ!



↑額のパーツ、めちゃかわいい!
ちゃんときれいな模様がついてました☆



↑手作りパーツも大量生産!



今日の服装。
古着屋 襟つきトップス 1000円
CHICAGO 赤カーディガン 300円
しまむら 編みポンチョ(?) 700円
フリマ 花柄スカート 600円


お昼食べたり映画観たり買い物したりドトールでお茶したり
経済復活させるためにいっぱいお金使いました!
(↑言い訳)
楽しかった〜!

では、おやすみなさい!
読んでくれてありがとうございます^0^