ドイツ二日目

ドイツ時間で4月13日の朝。
ドイツに到着!!
わーい!
スーツケース受け取って、みんなの流れについていき、普通に到着ロビーに出ようとしたその時、、、
女の人が近づいてきていろいろ質問を受ける。
どこに行くの?何日いるの?友達いるの?その子は迎えに来てくれてるの?などなど、、、
他の人はみんなずらずら出て行っちゃって、残ったのは私と黒人の男の子2人だけ!
そして「ちょっと待ってて」って言われて女の人は違う部屋へ。
そして待たされること10分か15分。
やっと女の人が部屋から出てきて「こっちへおいで」
えー!私別に悪いことしてないよ!と思いながらついていく。
部屋に連れて行かれて、部屋の中では男の人が電話してた。
私のパスポートの写真と私を何度も見比べる。。
確かに髪色は違うし髪の長さも違うけどこれは間違いなく私です!!!
そんな怪しまないで。。。(T_T)めちゃくちゃ怖かった!!!
「このスタンプはほんとは違うんだよ」とかなんとか言われたけど
そんな事言われたって「あーそうですか、ごめんなさい」って感じ。
なんかよくわかんないけど大丈夫だったらしく、やっとドイツに入国させてもらえた><
怖かった〜!!!

到着ロビーで友達と友達のお母さんと愛犬の海(かい)くんが待っててくれてハグしてくれて
安心感のあまり涙が(;_;)ホッとしました。


それからバスと電車で友達のおうちへ!!


友達はすごくいいところに住んでました。
歩いてすぐのところに不思議の国のアリスに出てきそうな小道があったり、超可愛いおうちがいっぱいあったり、何より自然に囲まれてて、すぐ近くにライン川が流れてるんです!!
でもお買いものできる街までもすぐに行けて!!
うらやましー。


電車からの眺め。すぐ近くにこんなきれいなところが!



電車降りてこんな道を歩いていくと友達の家に到着!!




友達の家は、地下付きの3階建て!!
ひろかったー。
地下に洗濯機だけのための部屋があってびっくり!
どんだけ広いの!




↑かいくん


そして友達の通ってるインターナショナルスクールへ連れて行ってもらいました☆



そこに通ってる友達の友達(日本人の子たち)と友達になりましたー!!
みんなすごくいい子!優しい:) 感動!
みんながテスト受けてる教室で一人だけ本読ませてもらったり
みんなに出されたのと同じ宿題を先生にむりやり渡されたりしました(笑)
そしてみんなでアイスを食べに行きました☆

そこに行くまでの道で出会ったかわいすぎるおうち↓



アイス↓



なんとアイスが70セント。100円しないくらい。
なのにすごくおいしくて種類もいっぱいあって感動!!><
いいなー。
そりゃドイツ人もいっぱいアイス食べちゃうね!
ドイツは乳製品がすーーっごく安かった!


そしてその後遅めだけどお昼ご飯!
野菜のキッシュと紅茶頼んだらこんなお洒落な感じで運んできてくれました…☆





お洒落なお店〜!


そしておうちに一旦帰って、その後ライン川沿いのお散歩コースを散歩しながら夜ご飯を食べるためレストランへ…!




↑友達んちから歩いて1分くらい。不思議の国のアリスって感じ!



↑みんなが近道したくて自然とできた、獣道。かわいいー!!!




↑この階段をおりて、お散歩コースへ。



↑左を向くとこんな景色。




↑前を向くとこんな景色。



↑右を向くと誰かのおうちの扉。かわいい!!!



↑このおうちレアチーズケーキな感じがした。



ライン川が見えてきた!



↑ところどころにこんな可愛いおうちが。。。



↑1773年に建てられたのかな?



↓このパステルカラーの可愛いおうちはなんと、老人ホームらしい!!!
こんな老人ホームならちょっと行きたくなるかもしれない(^ω^)






こんな感じのとてもきれいな眺めを楽しみながら着いたのはこのレストラン!




↑私が食べたドイツ料理のシュニッツェル。
正直、半分でおなか一杯。
残してしまいました。。。
あー今考えるともったいな!
でもその時はほんと、ボリュームでかすぎてやばかったんです。
おごってもらっちゃいました、ごちそうさま!!


という感じでこの日はおしまい。
次の日もお楽しみに(^ω^)


ところで今日の洋服載せます!




バックは、ドイツで買ったものです☆

Crisp 花柄ワンピ お高め。確か4000円くらい
フリマ カーディガン 100円
ドイツのフリマ バック 15ユーロ(1600円くらい)


人気ブログランキングへ