ドイツ三日目

この日は、友達とSHOPPING!☆


海くんのあくび


毎朝、海くんが起こしに来てくれます。


まずは、オスト・ストラッセという、日本のお店がたくさんある場所へ!
松竹っていう日本食とかいろいろ売ってるお店があった。


それから歩いてハインリッヒという結構お店がたくさんあって人もたくさんいる場所へ。
H&Mでお買いもの〜!
というより、試着タイム!!
日本のH&Mより楽しかった!やすかった!気のせい?笑




私たち、やってること結局日本と変わらない!
そして買ったのは結局この中の2着だけ。笑



お昼はカレー味のソーセージと、ポテト!
ドイツ語ではポメスっていうらしいです。
ところで、見てください、この看板の左上!
LサイズとXLサイズとXXLサイズ。。。
あれ、SとMはどこ?
そんなのドイツ人には必要ないの、あは☆笑


おいしかった!!!やっぱり2人でひとつで十分!


その後は、いろいろ散歩しながら友達おすすめのカフェへ!


この窓可愛い!でも日本でやったらきっと浮くな。


かごだらけのお店でうきうき。ちっちゃいかご4つ買いました!


しおりさん!
街中のトイレの写真ありました〜!笑
この看板なんか可愛いですよね


美術学校が近くにあるらしく、美術用品のお店がありました。
天井まで絵具が続いていました。


パステルカラーのおうち。
トイカメラで撮ったら絶対可愛い!
確かトイカメラでもとりました、たしか。
はやく現像したいな!


そして到着したのがこのお洒落なカフェ☆☆
おいしかったし、雰囲気が映画の中みたいでほんとにお洒落だった!


足元を撮ってみてもなぜか絵になる石畳。


夜は友達のお母さんたちに連れられてビアホールに行きました。
そして黒ーいビールを一口なめさせてもらいました。。。
にがっ!!!!
こんなのおいしいって思えるなんて大人ってすごい。


夜はおつかいー!
にんじんも、ほんとにウサギがかじってそうなにんじんでした(笑)


チーズがいーーーっぱい!


この日買ったもの。結構お金使っちゃった〜!でも楽しいからいいか!



四日目へつづく(^ω^)



そしてついでに今日のことー!

今日は着なくなった洋服を委託してる古着屋さんに行きました。
1ヶ月で5000円分売れたみたいで2500円もらっちゃいました!
らっきー☆
そしてその場で新たに2着買っちゃいました。




このスカートは、200円!安いのに可愛いー!
でも広がりがないから、ペチコートみたいにして履こうと思って買いました!
着てみるとこんな感じ。




そしてこれはオーバーオール!500円!
長ズボンなんて買ったのも履くのも久しぶり!




うーん、やっぱズボンって違和感ある!


そして、ドイツで買ったもので部屋をまた飾ってみました☆
楽しーい!!


そして、今日の洋服!


らこっと 花柄ポロシャツ 500円
ドイツのリサイクルショップ カーディガン 12ユーロ
デニムサロペット お姉ちゃんの
文化屋雑貨店 馬ネックレス 800円
ドイツのフリマ 革のバック 15ユーロ
花柄バック もらいもの
H&M くつ 15ユーロ


ちなみに1ユーロ100円ちょっとって感じです。


ということで、、、内容いろいろありすぎなブログになってしまいました。笑
読んでくれてたり楽しみにしてくれてる人がいるみたいですごく嬉しいです!!
ありがとうございます(^^)/
ではまたあした!
明日は写真サークル見に行ってきます!どっきどき!


人気ブログランキングへ