ドイツ四日目

この日は、10時くらいにケルンでドイツ人の友達と待ち合わせ。
それまでの時間に、近所をお散歩させてもらいました。



前見るとこんな感じ


後ろ見るとこんな感じ



綺麗だなぁ。



可愛い!


お散歩後、電車に乗ってケルンへ。


ケルン駅を出てまず目に飛び込んでくるのがケルン大聖堂
世界史の資料集でしか見たことなかったけど、大きい!!!
受験生の時必死に暗記した建物を生で見るのは変な気分でした。
でもほんとに迫力あった!さすが世界遺産




お昼を食べて、ケルン案内してもらいました☆


入口


ドアノブが私の首の高さのところにありました。
しかもこの独特なデザイン!おもしろい^ω^


ステンドグラスの光に照らされた床




かわいい床



なぜか可愛い天井を発見!


そして、あのでっかい塔のてっぺんまでのぼりました!
ちなみに高さは157メートルらしい!


この螺旋階段をひたすら上って、塔の頂上へ、、、
ハリー・ポッターの中に入り込んだ気分!


途中でこんな大きな鐘を見たり


こんな細ーい通路を通ったりしながら、頂上に到着!


頂上からの眺め。結構近代的な建物が多い。
戦争の後、ケルンの92パーセントが建て替えられちゃったんだって。


その後は、ケルン大聖堂の近くの橋の上にあるこんな場所へ。
ここは、カップルが永遠の愛を誓ってフェンスに南京錠かける場所みたいです。
調べてみたらこういう場所は世界にいろいろあるみたいですね!
誰が最初にはじめたんだろう?


みんな、目立とうと思って、
ちょーーーおっきいのくっつけたり、
たくさんの南京錠をハート型にくっつけてみたり、
可愛い鍵を使ったり、古くておしゃれな鍵にしてみたり、
いろいろ工夫してたので、私の一番のお気に入りを探してみました。


それが、こちら!!!


かわいい。花柄には弱いです。


中には、鍵が壊されているものも…
何があったんだ?!


その後は、行ってみたかったチョコレート工場を目指しながらお散歩。


可愛い!!!これはほんとにツボな感じでした(^ω^)


そして、チョコレート工場に到着!
このうさぎの形のチョコ、ドイツでいーっぱい売られてました。





チョコフォンデュもできます☆
おばさんがチョコつけてくれました!







ティラミス味のチョコいただきました。
おいしかった〜^^!!


そしてケルンの一日は終了!
ダニエル、ありがとうございました!(^0^)


帰りの電車。
私の前に座ってた人、相当飲んだな!



帰ったら友達のおうちが私のwelcome partyをしてくれました☆感動!
おいしかった、、、☆どうもありがとうございました*

それでは今日はもう一つ更新します(^ω^)


人気ブログランキングへ