ドイツ五日目

この日は、ベルリンに移動する日。
友達と、友達のお父さんがデュッセルドルフ中央駅まで送ってくれました!
ありがとうございます^^


午前中にICEっていう新幹線みたいなやつに乗って、
4時間半かけて、午後にベルリンに着きました。
チケットは日本でインターネットで買って、コピーしてありました。
ICEの中ででそのチケットとクレジットカードを見せれば、乗れます!
中国人っぽい人がクレジットカード忘れたみたいで、
チケット確認のおばさんにめちゃくちゃ怒られてて、
自分は怒られまいかとずっとドキドキしてました。
でも大丈夫でした。よかった><


電車の中で買うと高いかなと思って、駅で買っておいた昼食!









これはICEの中で無料で配られたお菓子☆


これも!
てかどっちもチョコって(笑)
みんなチョコ好きなんだね!


電車の中では、
家族が4人向かい合ってカードゲームしてたり、
後ろの子供がポケモンで遊んでたり、
みんな自由に過ごしてました。
私は、写真を撮ったり、日記を書いたり、
ドイツの可愛いおうちの絵を描いてみたり。
長かったけど、いろいろ観察して楽しかった。


到着時間より少し早めに、
車内放送の途中で「…ベルリン…」って聞こえたから、
あ、もうベルリンなのかな?
ドイツの電車ってあんまり時間通りじゃないみたいだから、
ちょっと早くなったりもするのかな?
って思って
窓の外のホームの看板を確認しようとしたけどできなくて、
外に出て確認してみる。
そしたら違う駅名が!
焦って走って電車に戻りました><
中に入ったらおばさんが説明してくれて、
ここはベルリンだけど、not directlyなんだよって言われて納得。
おばさん、ありがとう!!
危なかったー。


次の駅で降りて、無事ベルリンに到着!
高校の留学生だったアマンダとアマンダパパが迎えてくれました><
ありがとう!!!


一旦アマンダのおうちにお邪魔して、
ちょっとしてからテレビタワーへ!



アマンダのおうちの近くの公園


ドイツでも桜咲いてました!


可愛い!この写真好き!笑


アマンダのおうちのリビング。
めちゃくちゃお洒落!
壁はお母さんが描いたんだって!!


(^ω^)


リビングの電気。めちゃくちゃお洒落!!!


ぶれちゃってるけど、上に積まれてる箱はティーバッグの箱。
毎朝この中からどの味の紅茶が飲みたいか選びました(^ω^)あー素敵!


冷蔵庫までなぜかお洒落。なんでー?!馬がいるから?!


来ました、テレビタワー!
テレビタワーすごい人気で、チケット買ってから入るまでに三時間あったから、その間テレビタワー周辺を観光!


ベルリン大聖堂




この人たち別にお酒飲んでるわけじゃなくて、
実は必死に足で漕いでるんです!笑


ブランデンブルグ


ベルリンで一番古い教会とテレビタワー



そしてやっとテレビタワーの中へ☆
ながーいエレベーターに乗って、上の球場の部分へ。
そこには回るカフェがあって、
多分一時間?くらいかけて、一周するんです!
カフェでご飯食べてたらいつの間にかベルリンの街を360度見渡してるってこと!


楽しかった(^ω^)


アマンダパパがおごってくれました。
ありがとう!





テレビタワーの後はアジアンレストランに行きました。


お寿司を揚げた、揚げお寿司?
不思議ー!日本でこんなのみたことないよ!笑


という感じで、この日はおしまい^^
アマンダのお部屋かわいすぎる!かっこいい〜!!


人気ブログランキングへ