ドイツ六日目

この日は日曜日。
そうです、ついに…!
私が一番楽しみにしていた蚤の市に行く日(^0^)!
Mauerparkの蚤の市に行きました。
やばかったです、楽しすぎて、ずーっとにやにやしてました(^ω^)


その前にアマンダと朝ごはん!



お砂糖入れまでお洒落


ご飯の後は、イースターエッグ作り☆
私がドイツに行ってた時期は、ちょうどイースター前の一週間でした。
そして、イースター前日に帰りました(笑)


茹でた卵をこの液体の中にいれます




できたー!と思ったら、床に卵を落としてしまいました。
でもそのおかげでこんなかっこいい柄に☆
奇跡(^0^)


青い液体の入ったカップの中に紙を丸めて入れて、それを上から撮った図



アマンダのおうちの鏡の始まる位置はこんな感じ。
私なんてほとんどうつりません(笑)


絵を描いたりシールを貼ったりして、完成!


そしていよいよMauerparkの蚤の市へ。


トラムってほんとゆるいな!線路とか余裕で歩ける☆危ないけど。



トラムで何駅か乗ると、、、蚤の市に到着〜!
思ったより広くて、ずーーーっと奥まで続いてるし、
人もたくさんいました。



ほんとにいろんなものが売られてます。


こんなものとか


こんなものとか


こんなものまで(笑)


アマンダ「これ小さいときに遊んでたのにそっくり!」
購入\(^^)/


掘り出し物ありそーーな雰囲気、、、最高!


このレコードあきらめなければよかった。




















さすがにスーツケースには入らないので、、、
諦めてしまった馬。。。
ほんとに欲しかったー><


こんな感じで蚤の市終了!
楽しかった・・・・!
ほんとに、もうめちゃくちゃ可愛い!!!ってものが、
まるでガラクタのように売られていました。
だから私はずーっとにやにや。
可愛いものを安く買えた後はにやにやがとまらない!笑
蚤の市の掘り出し物ありそーな雰囲気が大好きです><
そしてアマンダがたくさん値切ってくれた!
感謝><
そして私が興奮して「きゃーきゃー可愛い」っていうから
お店の人が安くしてくれたり
「これもついでに安くするから買わない?」って言ってくれたり
買ったらポスターもう一枚おまけしてくれたり…
ほんとに、かわいいものに囲まれて、安いし(笑)、幸せでした…☆
蚤の市のみなさん、ありがとう><


手作りの物売ってる日本人の人も一人いました!


蚤の市が終わって、一旦アマンダのおうちに帰りました。


アマンダのお気に入りのパン屋さん!


買ったもの。これで7000円ちょっとくらい。安い!1万切ってます。


家に帰ったら、アマンダパパがお昼ご飯を作ってくれてました><優しい!
ちょーおいしかった^^


これは、アマンダパパの料理本。。。


かっこよすぎる!!!



そして休憩してからまた外へ。
次はアマンダが、おすすめのお城&公園に連れて行ってくれました。


電車で行きました。
話してたら一駅乗り過ごした!笑


シャロットっていうお姫様が、王子様にプレゼントされたお城と庭だそうです。
王子様すごいな!










ほんっとにきれいなところでした。
空気がさわやかで、鳥の声が聞こえて、
景色が水面にきれいに反射していて。
おとぎ話の中みたい。






近くに地面まで葉っぱがついちゃう木を発見。
そして中に入って森ガールごっこ(笑)


木の中に部屋があるって感じだった!楽しい^^



アンペルマン
旧東ドイツの信号機で使われていた小さい男の子のマーク。
ほんとは西ドイツとの統合の時に西ドイツと同じ大人のマークが使われる予定でしたが、かわいらしいデザインに親しんでいた市民が「アンペルマンを救え」という運動を起こしたため、いまだにこのマークが使われているそうです!


お城から帰って、アマンダのおうちの近くの公園をぶらぶら。








日本の原爆を記録するための場所がありました。
「世界平和の鐘」鳴らしてきました。


夜、アマンダがタイプライターを見せてくれました。
そして今日の日記を書いてくれました。タイプライターで!
なんてお洒落なんだ(^0^)
私も打たせてもらったよ。
タイプライターって勢いが必要なんだね。
ちょっと押しただけじゃ文字は打てません!


左が私が蚤の市で一目ぼれして連れて帰ってきた子。
右がアマンダが小さいころから一緒の子。
私の子の名前決まりました。
お城をもらったお姫様と同じ、シャロット(^0^)
アマンダに「このこ男の子だと思ってたよ」っていわれた(笑)
私は女の子だと思います!


はい、やっと一日終了(^ω^)
この日はほんとに盛りだくさんで、楽しかったなあ*
一日の記事書くのに何時間かけてるんだろう。
てかこんなに長いブログ記事、みたことない!
毎回読みにくくてごめんなさい。
まあそれだけドイツでの一日一日が濃かったってことです☆笑


一人暮らしも順調です!
水菜と豚肉のサラダ
ハンバーグ
豚汁
作りました。
今度写真載せますね!

ではまた^^


人気ブログランキングへ