大学二年生になりました

さてさて
気仙沼から帰ってきてからは
バイト5連休→写真部でお花見 してました!
そして今日大学二年生最初の授業受けてきました〜


沖縄研究と、
大好きな先生の野外授業^^


どっちも楽しみ!
野外授業は抽選で当たってほんとにラッキー!
みんなでレイチェル・カーソン
センス・オブ・ワンダー』を読んで
その中から自分の好きな文章を選んで
それを表す写真を1泊2日の軽井沢旅行で撮るっていう授業。
わたしにぴったりだ!
軽井沢行かないと単位くれないらしい!笑
わくわく。


そしてそこで
留学が決まったっていう先輩と知り合った^^
留学の話いろいろ聞けて良かった〜
今年の9月に出国だそうです。
一年後にはあの先輩みたいになれてるといいなぁ。


で、授業の合間&終わってからは早速映画観た。


「ALWAYS 続・三丁目の夕日」Blu-ray

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」Blu-ray


途中までしか観たことなかったから
全部観てみました。
映画観た部屋は、仕切りもない部屋だったのに
ボロボロ泣いちゃった!
絶対誰か気づいてただろうな。


この映画は、
とにかくあったかい気持ちになれました。
人と人との関係が、それぞれ
薄っぺらいものではなく、ちゃんと分厚い
しっかりとしたものとして描かれていました。
嫌なことがあれば怒って殴りあうし
嬉しかったら言葉にするし、抱き合うし、
みんなが純粋に、素直に、なにも隠し事したりせずに生きて、
賑やかに生活しているあの空気。
いいなぁ。


映画を観た後、外に出たら
とってもきれいな夕日に出会いました。
夕日だけは、どれだけの時か経っても
その美しさは変わらないんだろうなと思いました。


二年生も頑張ろう!
とりあえず、留学に行けるように頑張る!




江ノ島